
変な時間に寝たら、寝付けなくなりました、酸具瑠です。

私の最近のライフスタイル。
帰宅

お昼寝

日付が変わるか変わらないかくらいの時間に目が覚める

3時くらいまで起きる

2度寝(6時起き)

っといった感じです。
何とも規則的な生活ですね。見方次第で。

先日、夏休みから作成していた、
「携帯電話について」のレポートが完成し、
無事に提出することが出来ました。

作成期間長!?
→2回途中経過を提出、同じく2回担当教員と面談をして、
11月下旬から随時提出開始なので、この時期になりました。
(何回、参考資料を図書館で借り直したことか^^*)

折角ですので携帯電話ネタでもひとつ。

携帯電話のキー下方に「#」みたいな記号と、
「*(←これは違う、縦線ではなく横線↓)」みたいな記号がありますよね?

keitai no ki 101208
(私のひとつ前の携帯電話)

皆さん、あれって何て呼んでいますか?
私は「#」はシャープと、「*」は米印とかアスタリスクと呼んでいます。

実は、シャープ記号みたいなのは「井げた」や「スクエア」「ナンバー」、
米印みたいなのは「スターマーク(星印)」と呼ばれているみたいです。

ただし、一般的には上記の「シャープ」とか「米印」で浸透しているため混乱を避けるために、
「井げた」だの「星印」だので呼ばれることはあまりないようです。

つまり、留守電のアナウンスなどで、
「シャープを押してください」というのは、
正式には間違いということになりますね。

ちなみに「シャープ」と「井げた」、
「米印」と「星印」は違う記号ですよw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

