
11月、最初の更新です。
どうも、「孤高のリクルート戦士」こと酸具瑠です。

民間企業への就職を希望して、
活動をおこなっている人の多くが利用していると思われるリクナビ

そのリクナビが主催の合同説明会に行ってまいりました!
(私が行ったのは2日目です)

会場は「東京ビッグサイト」こと「東京国際展示場」。

同日には、西棟(私たちは東棟)でデザイン・フェスタが開催されていたこともあり、
会場付近はとても混雑してました^^*まぁ、日曜日で休日だしね。
(聞いたところによると、開幕ライブの参加者人数は過去最多だったみたいですね)

一方は、芸術活動。一方は、就職活動。
デザフェスに参加した方は、リクルートスーツに身を包んだ学生たちの集団をみて、
かなり驚いたことでしょうね(藁)
きんもーっ☆みたいな?いやいや、僕ら必死ですからw

多くの企業がブースを出していて、人が多くて(ブース狭いし)私は数社しか回れませんでしたが、
社員さんの生の声を聞くことが出来たのでとても有意義でした^^
(私が志望している業種は、2日目は少なかったのであまり回れなかったのが心残り(・ω・`)初日に行くべきだった、、)

事前予約制のセミナーも参加したかったのですが、先月、予約をすることが出来なかったので見送りました。
説明会とかセミナーの予約は、すぐに満席になるとは聞いていましたが、
ここまで速く席がうまってしまうとは予想外でした。・・・っと、これは先月の話です。

来週(再来週?)あたりに類似のイベントがあるので、もしかしたらそちらにも参加するかもしれません。
(友人は初日に参加するみたいなので、感想を聞いて考えてみるつもりですv)

おまけ。
会場が会場ゆえに周りには観光地が多くありました。
ゆりかもめに初めて乗ったのですが、あれって運転してる人いないのですね!無人操縦?
かがくの ちからって すげー!
それにしても、足が痛い。鈍ってるなー、私。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

