上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、インターンシップという言葉を聞いたことはありますか?

インターンシップとは、就活生が実際に企業等に訪問し職場体験をしたり、
企業主催のセミナーに参加したりすることで制度のことです。
(どちらかというと前者の意味あいが強い気が、、)

聞くところによると比較的知名度が上がった(参加者が増えた)のはここ数年のうちのようです。
参加は強制的ではなく自主的に、が基本です。

これに参加すれば同じ企業を受ける際に多少は有利になる、、
・・・と言うわけではないのですが^^* ないとは言い切れないらしいけど。

参加することに意義があるのですよ。

っというわけで、私も先ほど某企業のセミナーに参加するためにトーキョーに行ってまいりました!
このクソ暑い中、スーツ姿でw・・;
これ以上の嫌がらせはないでしょうねw
暫くの間、背広姿のおじさん達に対して尊敬の眼差しをするでしょうね。りすぺくと!

はい、セミナー内容はザ・就活って感じなので省かせてもらいますが、
(フレンドリーな感じの社員さんがお話してくださいました、面白かったv)
本格化するであろう数ヶ月後の雰囲気を少しでも早く味わうことが出来て良かったです^^


ちなみに素敵なお土産を頂きました(ボソ)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。