
桃ラー 100527

半年間も追い求めていた物を手に入れました!
もったいなくて、まだ食べてないのですが^^*

母が買ってきてくれました、食べるラー油。
母曰く「最後の一個」だったとのこと。

メディアで取り上げられて不思議なくらい品薄というか、
製造元の桃屋さんの策略なのか。
ラー油がこんなことになるなんて誰が予想したことか。

どっちにせよ、しばらくはまた入手は出来ないでしょうね^^;




う……羨ましい……
桃ラーについては発売当時運良く見つけ、よく買ってたんですがTVで紹介されてから一度も手に入らず
本当日本のブームて凄い、怖い
【2010/05/28 22:04】 URL | かき #pujuZlyI[ 編集]
食べるラー油・・・

田舎者の私は知りませんでしたが桃というと、ご飯に?
その発想はなかった・・・

ブームが過ぎ去る頃にさがしてみますかな~

去るよね?
【2010/05/29 01:08】 URL | キシケイ #MTRsenJI[ 編集]
コメントありがとうございます^^
返信、ちょっと遅れました(汗)

かきさんへ⇒
お久しぶりです^^
すでに食されてましたか^^

うちの母がたまたま立ち寄ったコンビニにあったみたいです。
しかも最後の1つ。

日本人がテレビに流されやすいのは否めない(汗)

キシケイさんへ⇒
元々、食べるラー油は沖縄県の石垣島が発祥らしいです。
cf.http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B2%B9
(桃屋はそこに目をつけて、この商品を作ったのでしょうね)

おっしゃるとおり、基本はご飯にかけて食べます。
あとはお好みで、他の食べ物にトッピングとして使うみたいです(サラダとかラーメンとかパスタとか)

来たブームは絶対に去ります^^
【2010/05/30 18:21】 URL | 酸具瑠 #eABiAi4o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

