
一般会員 100405
ついに(はめられて)「駅からハイキング」の会員になってしまいました。

・・・っというわけで昨日、「駅からハイキング」に参加してきました!
の名所として名高い「熊谷桜堤」を始めとする約18キロのコースを歩いてきました。
(実際、8キロくらいと聞いてた(騙されてた)ので、心構え無しで歩かされた、、)

あついぞ!熊谷』と謳っていることで有名な熊谷市なのですが、
昨日は生憎曇り空で肌寒かったです。歩きやすいと言えば歩きやすかった。

肝心の桜は、例年に比べると寒いためか満開とまではいってませんでした。良くても八分咲きくらい?
東京の方は満開と聞きますが、こちらの方は満開の一歩手前と言った感じです。

さくら 100405 さくら2 100405
熊谷桜堤より。
時間的には朝の9時過ぎでしたが、
お花見の場所取りをしている大勢の人がいました。
朝早くご苦労様です^^*
(照明設備は無いから、夜桜観賞は不可。必然的に日が沈んだらお開き。)

桜はちょっと残念な感じでしたが、
菜の花が土手一面に咲き誇っていて強く印象に残ってます。

なのはな 100405
「まさに菜の花の絨毯や~」、、みたいな感じです。

終盤に立ち寄った「ムサシトミヨ保護センター」。
ムサシトミヨ」とは魚の名前で、
現在、絶滅危惧種に指定されているようです。
(実物が展示されてましたが、説明には「幻の魚」と称されていました・・*)

ムサシトミヨ 100405
これだけ見せつけられたら、誰?、、って思うよね(藁)

自分が心構え無しで18キロを歩けると言うことを知った1日になりました^^*


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

