
新型インフルエンザの感染率の高さに驚き・・*

今朝ニュースで見た時にはおおよそ90人、、
さっき見たら、130人超えてる

うー、、とりあえず、手洗いうがいをしっかりしよう!




酸具瑠さん、お久しぶりです^^*
普通のインフルエンザに比べれば
弱いみたいですが油断できませんね;;

なんかすぐ関東にもきそうな勢い><

【2009/05/19 00:53】 URL | ユック #-[ 編集]
全域に感染が広がってきたら、
恐らく大半の学校は休講になるんでしょうね…
仕事にも影響するでしょうし。
一番驚いたのはウチの前の薬局で
既にマスクが売り切れてるってことですが…
【2009/05/19 07:04】 URL | V.A #VB4CcunQ[ 編集]
インフルエンザ、1日に一度はこの話を聞くようになりましたね。
ところでちょっと話は変わって学校のある日、ある英語の年配の先生が
「インフルエンザとはいえこれは騒ぎすぎ」
と言い、その日の塾(今通っている学校の先生がじゅくという形で2~3人に教えている)の先生もその日に同じようなことを言った日がありました。
確かに、半分納得でした。いくら新型とは言えどインフルエンザ、何人亡くなったとはいえどそれは今までのインフルエンザの死亡率と変わらないとか。
うむぅ、微妙なところですね・・・
【2009/05/19 16:30】 URL | キシケイ #MTRsenJI[ 編集]
皆さん、コメントどうもですb

ユックさんへ⇒
どうも、お久しぶりですね^^

~弱いみたいですが油断できませんね;;(引用)→
確かに毒性は低いとメディアでは、
取り上げられていましたね。
感染力はなかなかのものなので、
油断大敵ですな・・*

V.Aさんへ⇒
どうも~w

学校どころか、、
人が集まる場所諸々に影響が及ぶでしょうね・・*
(ただでさえこのご時世なのに仕事がストップしたら損害が、、あぁ、恐ろしい、、)

既にマスクが売り切れ、、
備えあれば患えなし、、ですねb

キシケイさんへ⇒
毎度どうもですb

それほど、世界的な問題になってるってことですね。

~騒ぎすぎ~(引用)→
実際には毒性は低いと言われてますしね。
(今の時点では、、ですがね、感染が広がっていくにつれて突然変異を起こして毒性が増すかもしれない、、っといってる人もいますし)
ただ、ここ数日の感染の広がりからみて、
備えをしたほうが賢い選択かもしれませんよ^^*

ALL⇒
手洗いうがいをしっかりして、予防しておきましょうb
酸具瑠との約束だよ♪(ダマレ)
【2009/05/19 23:43】 URL | 酸具瑠 #eABiAi4o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

