
苺の早食いなら誰にも負ける気がしません、酸具瑠です。

今朝、某テレビ番組内で白色の苺を紹介してました
(白色というよりは薄いピンク色ですね、うん)
見た目は完熟していない苺ですが、
レポーターの方曰く「甘い」とのこと。

早速ネットで調べてみたんですが、
なかなかの売れ行きらしく生産が追いつかないらしいです!
(日本人って物珍しい物に目がないよなぁ)
赤色の苺(つまり普通の苺)と共にパック詰めした紅白セットはめでたい席に良いかもねb

生産者の方が長い年月をかけて品種改良した、この苺。
お値段が1000円なのも納得だね^^
(いや、1粒1000円は高い、、ももいちごも真っ青だな、、)




白いだけで1粒1000円って・・・高い!
俺も大好きですよ、苺。
ただいくら大好きとはいえさすがに白イチゴは食べたいけど買いたくない・・・。
ってか、そもそも何故白くする意味があるのでしょうかね・・・意味あんのか!?。
・・・・・・こんなこと言ったら農家の方々に怒られそうですね・・・。
【2009/02/04 19:12】 URL | キシケイ #uBi6kNaI[ 編集]
どもども、毎度コメントありがとうございます!

確かに高いですが、
生産者も改良には苦労したみたいですし、
この値段で妥当だと思います^^
、、が、やはりこの値段だとちょっと手を出すのに勇気が要りますよね*

もの珍しい物を生産しないと、
今の農家は生き残れないんでしょうね*
(珍しさと品質が問われる世の中、、皆、わがままだなぁ、、)
【2009/02/04 21:17】 URL | 酸具瑠 #eABiAi4o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

