
ナカジのWBC日本代表での背番号は「6」らしいですよ、酸具瑠です。
(「3」じゃないのかぁ~(´・3・))

今日は節分

(手持ちの辞書によると、、)
節分って、本来季節の移り変わり(立春、立夏、立秋、立冬)の前日のことを言っていたらしいです。
今は節分というと立春の前日のことを言いますよね^^

節分と言えば豆まき。
昔は豆をまいてなったらしいです。
いつ頃から豆まきを始めたのかは諸説紛々で分かってないらしいです
ちなみに豆まきの掛け声は地方独自のものがあるようです。

ここ数年で恵方巻を食べる習慣が全国的に広まっていますね。
(企業の戦略だねb 何でもイベント化するよね、、)

恵方巻を食べる習慣は元々西日本(関西)のもの。
こっち(関東)ではあまり馴染みがないです、、
(私が知ったのも、つい最近な気がします)

近年では恵方ロールなる食べ物、、いわばスイーツが売られていますが、
あれは邪道らしいですよ。
具は七福神を模したもので決まりがあるらしいです。
ちなみに恵方巻は男性のアレをモチーフにしてるとか、、(←18未満お断り発言

話しはぶっ飛んで、、
昨日、アルコレ運営チームからお知らせのメールが届きました^^
(アルコレを始めて以来だね、メールが来るのは、、)

現在アルコレで「いらこん!」なるイベントが行われています。

開催動機はスタッフさん曰く、
「ブログ巡っててアルコレ絵見つけると すっげぇ嬉しかったりするよね!!」
という単純な理由らしいです
(スタッフさんらしいねb)

ちなみに絵だけではなく、
配布されているHP用の素材(通称ファンサイトツール)を使って、
漫画っぽいものを作成しても良いみたいですよ~w

ちなみに投稿すると、
もれなく素晴らしい限定装備が手に入るみたいですよ!
猫なのか?猫なんだね!?

「よっしゃ、そんなら俺の絵を見ろい!」

、、とは絶対言えない私は見て投票する側で頑張ります!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

