
大学の「フィールドトリップ」という行事で「三鷹の森 ジブリ美術館」に行って参りました。
美術館っても、一種のアミューズメントセンターのような感じでした^^

今回は学校で行ったけど、
実際に行くとなるとチケット入手はかなり困難らしい、、
(入るのも時間制限あり、、)

感想、、
ジブリ作品が出来るまでが良くわかった^^
物凄い手間が掛ってるんですね・・*

ジブリ美術館1 081126
看板、、


ジブリ美術館2 081126
ダミーのきっぷうりば(?)、、

ジブリ美術館3 081126
かの有名なロボット兵、、

ジブリ美術館4 081126
入場券にはフィルム(実際に使われた物?)が埋め込んであります(写真だと分かりづらい*)
ポニョぬいぐるみ(1番安いやつ*)、、
一目惚れして思わず買ってしまった^^*




う・・・羨ましいです。

写真で見た感じとても面白そうですねw
あのロボット兵を俺もマジかで見てみたい・・・。
しかしあのロボ兵写真の右下が気になる。

大学でこんな行事もあるのですか。ウラヤマー。
よし俺もいってk(ry

ポニョも可愛いし羨ましい限りですw

あれ何回同じこと言ってんだ俺。
【2008/11/28 17:38】 URL | 兎奈 #k4Zdrsto[ 編集]
どもども、お久しぶりです^^

ジブリ好きには堪らないかも知れませんねw
ロボット兵はかなり大きかったですよ^^

しかしあのロボ兵写真の右下が気になる。
ロボット兵が設置されているのが美術館の屋上で、
かなり狭いうえに皆さん写真を撮るので、
見知らぬ誰かさんが写りこんでしまいました*

遊びというより、社会見学みたいな感じ?ですかね。
人によっては「大学近隣の市をブラつくとか」、
「某自動車工場に見学に行く」とか、、
一応お勉強なので、後日レポートを書かねばいけないんです*
ジブリ美術館に行った人のテーマは、
「何故日本のアニメが国際的に高い評価を受けているか」、、
(良くわかないけど;)
【2008/11/29 02:20】 URL | 酸具瑠 #eABiAi4o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

