
質問か、、寝ボケてたな;

どもども、酸具瑠です。
稀魔さん自作の質問をやってみることに、、
(試験勉強の息抜きに^^ 現在午前5時、、眠い;)

「スマX好きへ捧げる131のヘンテコな質問」
-基本編-

1、まず始めにお名前を教えてください。
酸具瑠

2、貴方のマイキャラベスト4を教えてください。
ゼルダ・シーク(緑)、ディディー(青)、ヨッシー(黄)

3、一番好きな対戦ステージを教えてください。
「終点」、、、っと言いたいところだけど「すま村」にしときます

4、好きな曲ベスト3を教えてください。
壱、戦場
弐、メニュー1
参、スマX メインテーマ

5、一番好きな最後の切りふだ技を教えてください。
大!天!!空!!!

6、一番好きなアシストフィギュアは?
リセットの旦那

7、一番好きなアイテムは?(スマッシュボール以外でお答えください。)
バナナのかわ(最強のアイテム)

8、このゲームがキッカケでソニックとスネークのゲームをやり始めた人だったりします?
だったりしません
ちなみに「メタルギアソリッド」は「サルゲッチュ3」のおまけの影響

9、名作トライアルで一番好きなゲームは?
特に、、

10、好きな対戦ルールを教えてください。
(例)「タイム戦で2分」てな感じに。
ストック戦でストック2、、
私の練習用のルールですね

11、一番好きなモンスターボールのポケモンは?
ゴクリンw
あいつつえーよww

12、スマXに出て欲しかったプレイヤーがいたらお答えください。
西園寺 隼人!(イニスの知名度がもう少しあれば*)
ヴェルト・ノイギーア!(スマX発売時にはまだソーマ出てないかw)
雷電!(なぜ、スネークだけ!?彼だそうよ、彼)

13、では、アシストフィギュアに出て欲しかったのは?
応援団とチアガールズの輩

14、スマブラ、スマデラにしか出ていないステージの中でXに出て欲しかったステージは?
特に、、あれだけでお腹いっぱいです

15、一番好きなイベント戦は?(1人でも2人でもOK)
特に、、ってか覚えてない;

-カウント集&対戦記+おしらせ編-

この質問を答えているときのカウント集と対戦記とおしらせのスコアを参考にお答えください。

16、まず、答えているときの西暦と日時をメモしておきましょう。
西暦2008年7月19日土曜日、午前5時過ぎ

-カウント集-

17、総起動時間を教えてください。
797時間48分

18、総対戦数を教えてください。
6884回

19、大観戦を見た回数は?
423回

20、持っているフィギュアの数は?(ダブりなし)
515体

21、持っているシールの枚数をドウゾ。(ダブりなし)
656枚

22、使った時間がもっとも長いキャラは?
ゼルダ(50時間45分)

23、逆に、もっとも短いキャラは?
ピカチュウ(3時間9分)

24、優勝数がもっとも多いキャラは?
ゼルダ(1442回)

25、ビリ数がもっとも多いかわいそうなキャラは?
ゼルダ(230回)

-対戦記-

26、撃墜数ベスト5を教えてください。
壱、ゼルダ(2733回)
弐、カービィ(655回)
参、サムス(638回)
髭、アイク(617回)
伍、ワリオ(615回)

27、回復ダメージベスト5を教えてください。
壱、カービィ(762%)
弐、ゼルダ(634%)
参、ネス(443%)
髭、リュカ(415%)
伍、ピーチ(345%)

28、試合数ベスト5を教えてください。
壱、ゼルダ(1703回)
弐、サムス(410回)
参、ワリオ(346回)
髭、カービィ(317回)
伍、ディディーコング(312回)

29、総遊泳距離ベスト5を教えてください。
壱、ゼルダ(161m)
弐、ワリオ(94m)
参、ガノンドロフ(81m)
髭、ウルフ(79m)
伍、デデデ(78m)

-おしらせ-

30、上から10個目にあるおしらせは?
PSIを持つ少年 
“ネス”参戦!

31、上から51個目にあるおしらせは?
アシストフィギュアに
“ロビン(黄金の太陽)”が加わった!

-亜空の使者編-

ここからは亜空の使者に関する質問を書いていきます。

32、一番好きなムービーは?
メタナイトの全力疾走(剣士三人、エインシャント卿を見つける)とドルフィン初号のやつ(大突入)

33、好きになったキャラの組み合わせってあります?
特に、、

34、ゼルダとピーチ、どちらが助ける方が公式だと思います?
体力ゲージが少ない方を狙います

35、タブーが好きになっちゃった人だったりします?
だったりしません

36、亜空の使者で1回もフィギュアにならないプレイヤーって何人?(コンテニューは含まないで)
?、、質問の意味が、、
ソニックとかストーリーとは関係ないお三方?

37、一番印象に残ったキャラは?
黒いやつがいっぱいいた・・;

38、一番かわいそうなキャラは?
DKに叩かれた栗と亀

39、あって欲しかったシーンってあります?
ラストが夢落ち

40、エインシャイト卿の正体を知ったとき、貴方は?
「へぇ~」っと

41、ソニックについて一言ドウゾ。
見せ場無かったなぁ~っと

ここから下は貴方が思い付くイメージでお答えください。

42、もし、トゥーンリンクが亜空の使者の話に出ていたら?
リンクがいなくなるね

43、もし、ウルフが亜空の使者の話に出ていたら?
ディディーに説得されるね

44、もし、プリンが亜空の使者の話に出ていたら?
話がややこしく、、ならないか*

45、マリオを吹っ飛ばした人は誰?


46、ゼルダとリンクが一緒にいなかったのは?
姫と剣士は別世界の人間

47、マルスVSメタナイト。邪魔がなかったら、どっちが勝っていた?
リーチ的にマルス王子

48、ロボットは何体くらいいると思います?
量産型だから無限に

通常に戻ります。

49、亜空の使者の話で好きな場面を語っちゃってください。
うーん、なんだろう

50、まとめとして、亜空の使者に関する感想をご自由にドウゾ。
これ作るんだったら、もっとキャラ増やすとかして欲しかったですね
(ストーリー物って1回きりじゃないですか^^*私は2周クリア済み)

-○×質問編-

これからの質問は○か×でお答えください。

51、シール500種類以上ある。(ダブりは入れない)
○:上の通り

52、フィギュア300個以上ある。(ダブりは入れない)
○:上の通り

53、クリアゲッターを全部壊した。
×:ボスバトルとかサボってます^^

54、アルバムに写真が50枚以上ある(Wiiに)
○:Wii91枚、SD133枚

55、ステージ作りに自作ステージが50個以上ある(Wiiに)
○:Wii59、SD27

56、リプレイにリプレイデータが50個以上ある(Wiiに)
○:Wii235、SD147

57、亜空の使者をクリアしたことがある。
○:2周しましたね(ムービーコンプ出来ないし)、ちなみに2周目は協力プレイで、、

58、では、100%クリアは?
×:やる気力がないです

59、シンプルを全キャラでクリアした。


60、オールスターを全キャラでクリアした。


61、イベント戦を全課題クリアした。(1人と2人どちらも)
○:どちらもしてますね

62、ターゲットをこわせ!!を1~5までクリアしたことがある。


63、ホームランコンテストで500m以上飛ばしたことがある。


64、ボスバトルをクリアしたことがある。
○:「とてもむずかしい」以上が出来ない;

65、亜空の使者を2周以上やった。
○:3周目に入ってダウン;

66、マリオを4回フィギュアにしてしまった。(亜空の使者)
?:マリオで4回以上ゲームオーバーになったってこと、、ですよね

-キャラ当てはめ編-

以下の質問はこれだと思うキャラを1人書いてください。

ただし、プレイヤーキャラでなくてもシールやフィギュアなどでも、

とにかくスマXに出ているのなら誰でも当てはめてOKです。

67、かっこいいキャラは?
西園j(ry (シール、フィギュアより)

68、かわいいキャラは?
猫目!

69、たくましそうなのは?
ガノンドロフの旦那

70、美しそうなのは?
沙耶花嬢ww(シールより)
(美しそうなのはではない、美しいのだ!)

71、かしこそうなのは?
スネーク、IQ180は伊達ではない

72、緑といえば?
リンク、これは譲れない

73、赤といえば?
赤ピクミンは火に強い時点で植物ではない

74、青といえば?
青ピクミンは溺れないタフなガイ

75、白といえば?
白ピクミンには毒があるぞ~・・;

76、黒といえば?
ゲムヲ

77、黄といえば?
黄ピクミンは高く飛ぶってチョボいな;

78、ピンクといえば?
カービィ

79、オレンジといえば?
って誰かいたっけ?

80、紫といえば?
紫ピクミン力持ちだけどスマブラではその見せ場が無い、ただのベヴィーなやつ

-二者択一編-

これからの質問はどららか好きな方を1つだけお答えください。

ただし、どちらもスキやどちらもキライはナシ。

必ず一方だけお答えください。

81、マリオとリンク
リンク

82、ピーチとゼルダ(シーク)
ゼルダってかシーク

83、ルイージとヨッシー
でっていう、、いや、ヨッシー

84、ピットとメタナイト
ピット君w

85、マルスとネス
選択肢おかs(ry
皆見ていてくれ、マルス

86、リュカとディディー
ででー

87、アイクとポケモントレーナー
アイク(アイクとじゃ、ポケトレには勝ち目ないだろ)

88、カービィとプリン
カービィ(プリンはメシア)

89、ピカチュウとフォックス
フォックス

90、ファルコとウルフ
ウルフ(原作の魅力はもっと凄いw)

91、サムス(ゼロスーツサムス)とキャプテンファルコン
ファルコン(F-ZEROの新作出ないかなぁ、、)

92、オリマーとデデデ
オリマー(青色は通称ルーイカラー)

93、クッパとガノンドロフ
ガノンドロフ(中年か、、実際の年齢は3桁以上?)

94、ロボットとゲームウォッチ
黒いの、、(強すぎる)

95、スネークとルカリオ
スネーク(いちポケモンには負けません)

96、ドンキーとワリオ
ワリオ(憎めないやつ、妹曰く可愛い)

97、ソニックとトゥーンリンク
猫目(表情豊か)

98、ポポとナナ
ナナ(彼女の方が絶対強い)

99、戦場と終点
終点(私のフランチャイズ)

100、ドルピックタウンとレインボークルーズ
ドルピック

101、マリオサーキットとメイドインワリオ
マリオサーキット

102、いにしえっぽい王国(1-1、1-2)とルイージマンション
ルイージマンション

103、大滝のぼりとジャングルガーデン
ジャングルガーデン

104、オルディン大橋と海賊船
オルディン大橋

105、神殿とブリンスタ
神殿(広いけど前作の締めのステージ)

106、ノルフェアとフリゲートオルフェオン
ノルフェア(純粋に対戦したかったらフリゲートオルフェオン)

107、ヨッシーアイランドとヨースター島
ヨッシーアイランド

108、戦艦ハルバードとグリーングリーンズ
戦艦ハルバード

109、ライラットクルーズと惑星コーネリア
ライラットクルーズ

110、ポケモンスタジアムとポケモンスタジアム2
2(ステージが明るい、賑やか)

111、テンガンざんやりのはしらと頂上
テンガンざん(ここギミックが多い;その点から頂上の方がいいかな、、)

112、ポートタウンエアロダイブとビックブルー ←クじゃなくてグですぜw
エアロダイブ(正直、ビッグブルーいらね)

113、ニューポークシティとオネット
オネット

114、攻城戦と天空界
攻城戦(締めのステージ)

115、とある星とすま村
すま村(すべての始まり)

116、75mとマリオブラザーズ
マリオブラザーズ(75m?それって美味いの?)

117、フラットゾーン2とピクトチャット
ピクトチャット

118、シャドーモセス島とグリーンヒルゾーン
シャドーモセス島(締めのステージ)

119、スーパーマリオブラザーズとドンキーコング
マリオ

120、スーパーマリオワールドとスーパーマリオUSA
ワールド

121、ゼルダの伝説とゼルダの伝説時のオカリナ
時オカ(名作)

122、スーパーメトロイドとスターフォックス64
キツネ(小学生時代の思い出、、これは面白い)

123、星のカービィ夢の泉の物語とMOTHER2
カビ(マザー中途半端なところで終わる;)

124、F-ZEROとファイアーエムブレム紋章の謎
F-ZERO(Xだったら良かったのに*)

125、アイスクライマーと光神話パルテナの鏡
パルテナ

海外ではタイトルが違いますがあしからず・・・。 MOTHER2ないですよね、、

126、シンプルとオールスター
シンプル(オールスターはマンドクサイ)

127、ターゲットこわせ!!とボスバトル
ターゲット(燃えるぜw)

128、組み手とホームランコンテスト
ホームラン(燃えるぜw)

129、大乱闘と大観戦
大乱闘(大観戦はネタが多いからつまらない*)

130、フィギュアとシール
フィギュア(具現化最高w)

131、長い間お疲れ様でした。最後にこの質問をやってみての感想をご自由にドウゾ。
最後の方、意識なかった;、、
もう寝ます(_ _)zZZ
(気づいたら1時間経ってる、、)

最後に、、スマブラが今後とも繁栄しますように(藁
(ただし、マンネリ化は勘弁な!(某野球ゲームみたいに*))




よく答えきりましたね・・・
俺だったら挫折しますよ・・・
面倒っちいからなぁ
【2008/07/19 20:46】 URL | キシケイ #uBi6kNaI[ 編集]
131は発売日に因んだものらしいですよ。

最後までやってこそ漢!
ってか、こういうのは楽しいですから、
私は苦痛とは思いません^^* 
【2008/07/21 02:00】 URL | 酸具瑠 #eABiAi4o[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

