
暇潰しに考えてみた(風呂に入ってるときに)
スマブラのキャラって大きく分けると↓のタイプに分かれるのかな?(私的に判断)

○バランスタイプ
文字通りバランスの良いキャラ、
但しバランスが良いと云うことは、これといった特徴もないので、
最終的には、プレイヤーの腕が試される。
初心者でもオススメかと思われます。

(該当キャラ:マリオ、ルイージ、サムス等 ?)

○スピードタイプ
足が速いキャラがこれ、
大抵、技を出すスキが小さく、
ジャンプの上昇下降スピードが速い(=自滅しやすい)
操作を誤ると自滅しやすいので、中、上級者向けなのかな?

(該当キャラ:フォックス、ソニック、ゼロスーツサムス等 ?)

○パワータイプ
技の攻撃力・ふっとばし力が高いキャラが該当、
このタイプの殆どが移動速度・ジャンプ性能が低く、
体重が重いためふっとばされにくい。
技自体のスキが大きめのため一撃必中を心掛ける必要がある。
狙われやすいので緊急回避テクを要するので、上級者向けですかね。

(該当キャラ:クッパ、アイク、デデデ等 ?)

○ジャンプタイプ
ジャンプ性能(空中ジャンプの性能も含む)が高く、
復帰力の高いキャラがこのタイプ、
復帰力が高いということは生存率(復帰の確率)が高いと云うことにも繋がる。
初心者向けかと思われます。

(該当キャラ:カービィ、ピーチ、ピット等 ?)


中には上記の特徴を複数持ち合わせているキャラもいたりします。
例えば:「キャプテン・ファルコン」
スピードタイプ(足が速い)でもあり、
パワータイプ(攻撃力が高く、スキが大きい)でもある。

ってか、大まかな特徴も踏まえて、
私なりに分けてみたので、
全てが全てに該当するとはいえませんので、悪しからず(_ _)

持ちキャラを模索してる方の参考になってもらえればありがたいですw

ついでに、対戦情報。。

【第3回スマブラXWi-Fi対戦】
次の日がお休みのため、
募ってみることに。

【日時】
2/26(火)・21時頃~飽きるまで
【内容】
大乱闘
【メモ】
へやはこちらで開くというのはいつもの事。

フレンドも引き続き募集中なのです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

