
ウォッカさんからアレを頂きました、酸具瑠です。
(兄弟そろってアレをアレするなんて、仲良しだなw(「アレ」は想像にお任せします))


右のアルコレのアバターが一新されていると思いますので、
それについて触れておこうと思います。

先日、脳内会議(え)を行った結果、

○「ゆらり。」のランダムリンクに登録出来たのは6人中「雷鷲」君だけ
○転生仕様になったため12人も育成が困難(自業自得)

、、なわけで、大幅にメンバーをrestructuringしちゃいました☆
(キャラを減らそうという案は以前からあったんだけどね)

こんな感じになりましたよ↓
sanguruアイコン 090318 沙耶花アイコン 090318 凛アイコン 090318
もろへいやアイコン 090318 ミットアイコン 090318 ミカドアイコン 090318 
キサキアイコン 090318 雷鷲アイコン 090318 Starrアイコン 090318 
シェイドアイコン 090318 いすずアイコン 090318 きららアイコン 090516
↓     ↓     ↓     ↓
リクゥアイコン 090528 カァイアイコン 090528 クゥーアイコン 090528
雷鷲アイコン 090318 きららアイコン 090516
思い切ったな、、
雷鷲アイコン 090318 きららアイコン 090516は諸事情で消してません)

ちなみに「ぺインターぬこ」は彼女が受け継ぎました↓
きらら 090531

Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

オエビ、、
無料版だからキャンバスの上限サイズって、
変えられないものかと思ってたら自由に変えられるんだね(イマゴロ)

キャンバスの大きさって変えられのか、、 090530

あと1時間半、眠れる、、

リクゥ、カァイ、クゥー 090529

あれ?

西武の交流戦の順位、最下位じゃん。
(ソフトバンクガニクイヨ、ソフトバンクガ)

やっぱり、交流戦は苦手なんだな。

昨日の試合(途中まで)観てたけど、勝てると思ったのになぁー。
逆転負けが本当に多いなぁ、、

余談、、
…なんか→にアナグラム風の名前の娘さんが追加されたけど気にしないで、、

あとで熱く語るから!

今更ながら七竜の漫才動画を観た、酸具瑠です。

ドラゴンさん、ナイスツッコミ。

アイテル可愛いよ、アイテル。


我が部屋、、

仕留めても仕留めても蚊がわいてきます

蚊取り豚 090525
黒豚っ!

約4時間(+休憩あり)絵を描いてたら腕が痛いです、酸具瑠です。

前の記事で話した「ウォッカ」さん、、
諸事情のため、暫くPCを弄れないらしいので、
私が暫く代わりにここのブログの管理をすることになりました^^*
(っとか、言いながら、普段から普通に更新しちゃってますが(あ))

↓の絵、、
Vさんが戻ってくるまで、プロフィール画像は代わりのものをb
楽墨TOP 酸具瑠 090525

所詮、私は代打なのだ!
(代打っていうより、代行管理b)

今日は午前中に学校が終わります(ドウデモイイ)

折角だから、寄り道がてらWiiのソフトでも買いに行こうと計画と立てた、
、、のは、行きの電車の中。
(Wiiはね、街森を最後に買ってない(あ))

でも、何を買おう、、

とりあえず、、

090521出来事1 

ってなわけでウォッカさんにメール送信。
(朝っぱらから、、(メイワク))

090521出来事2 

色々オススメされたけど、、

090521出来事3 

あどべんちゃー系は気分的にやりたくないんだ、、
ってか、やる(やり込む)時間がない、、
(最近、我が家でゲームをやるにしても肩身が狭い、、(汗))

その代り、携帯ゲームの需要は上がってますよねって話題になり、
いつの間にかDSのオススメソフトを紹介してくださいってことに、、

帰宅してから数時間後、、メールが返ってきた^^
(物凄く分かりやすい説明つきで^^)

090521出来事4 

メールが返ってきたのは良いのですが、、

ウォッカさん御免です!

っていうのも、、
着替えて、シャワー浴びたら、
買いに行く士気が下がってしまった^^*
(時既に遅し、、睡魔に負けたよ、私は)

前々から語りたかった、ペットボトルの濃いお茶への拘り、、

以前、通学にはキリンレモンを高確率で持っていく、、っと言いましたが、
あの後「これをほぼ毎日飲んでたら、体に毒だよね・・;」ってことで、
お茶を持っていくことにしています。

色々飲み比べてみた結果、
「お~いお茶」と「伊右衛門」の濃い味がお気に入りです
(ちなみに、冷蔵庫に常備している(お))

大人の味! 090521
千「(これ)、、ニガッ!」
茜「それが大人の味です!」
酸「これ飲んだら、薄いやつ(普通)は飲めなくなるぜb」

ちなみに冷やした方が渋味が増して美味いb

ついに関東圏にもインフルエンザが・・*、酸具瑠です。
(ヤバいね、首都一帯が感染したらどうなるんだ・・*)

西武、、
本日はサヨナラ勝ち!

僕らがナガジが決めてくれましたぜw
(ヤフー動画の低画質で観てるんだけど、アレ、ヒットだったのか、、画質が低いから分かりづらかった^^*)

前回、先発した時は敗戦したけど、、
ルーキー野上投手(途中から登板)がプロ初勝利!
(おめでとうですw)

そういうえば、このブログで交流戦のこと触れてなかったね^^*
我らが西武、、ここ数年、交流戦での成績は微妙、、
借金を増やさなければいいが、、
(うー、セリーグさん、、お願いだから、日ハムさんの勢い止めて、、)

新型インフルエンザの感染率の高さに驚き・・*

今朝ニュースで見た時にはおおよそ90人、、
さっき見たら、130人超えてる

うー、、とりあえず、手洗いうがいをしっかりしよう!

ゆらり。」に設置したアルカナツール。

昨日、ランダムリンクの登録をしたんですが、
「雷鷲」君以外の登録が無効になった^^*
(彼のみ、プラグインに張り付けている、、あとは記事、、)

旧七空と同じく、キャラ別で記事を作って、
その記事のURLに登録したけどダメだった^^*
(旧七空の時はOKだったのに^^*)

まぁ、登録しなくてもキャラ別のプロフィールにランダムリンクするはずだから、
問題無いんですがね^^*
(そうなるとブログを新規で立ち上げた意味がn(ry)

メモ、、
ランダムリンク組
sanguruアイコン 090318 ミットアイコン 090318 ミカドアイコン 090318
キサキアイコン 090318 雷鷲アイコン 090318 きららアイコン 090516

非ランダムリンク組
沙耶花アイコン 090318 凛アイコン 090318 もろへいやアイコン 090318
Starrアイコン 090318 シェイドアイコン 090318 いすずアイコン 090318

Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

サブブログ「魔具南無嵐」と「瑠群砂」の消去に伴い、
両ブログに設置していたアルカナツールとメロウィンド(あと街森の開門情報)を設置するために、、

新たなブログを始動しました!
(実は先週の土日に立ち上げてました^^* 、、整備してましたb)
ブログ名は「ゆらり。

ゆっくりと更新していこう、、

昨日の午後8時に寝て今日の午前8時に起きました、酸具瑠です。

昨夜の試合18対0で西武勝利!
(どこの草野球の試合だよ、これ)

今朝、ケータイをみたら母親(西武ファン、私が洗脳した(藁))から、
「西武が18点で勝ったよ!」、、ってメールが着てて初めて知りました^^*
(2回まで見てたんだけど、これといった動きが無かったから寝てしまった(あ))

あー、昨日の試合観てれば良かった^^*

勝率が5割復帰、、っとw

英語Ⅲの予習してたらこんな時間に、、

あと約1時間後に家を出ねば・・;

どの曲も『押忍!闘え!応援団』に収録しても問題無いよね、酸具瑠です。
(現に数曲収録曲が、、)

今日、学校は2限で終わりですので、
寄り道がてら、某ヤマダ電機へ行ってきました。

↓のCDを買うために^^*
(新聞の広告に載ってて、、これは(収録曲的に)買わねば!!、、ってなわけで、、(あ))
夢がかなううた 090514
夢がかなううた(Sony Music)

初回限定仕様らしく、パッケージ(?)キラキラです

ちなみに一切現金を使わないで購入、、

べっ、別にお金が足りなかったから、
貯まってたポイントで支払ったわけじゃないんだからねっ!!


、、って否定してる場合じゃなくて、
このCD、税込で3150円なんですが、
その時持ち合わせてたお金が3090円ほどで、、

(ヤマダ電機だから新作でも多少は値下げされてると思ったけど、見事に定価だったorz)

ちなみにポイントカードには7500ポイント(=円)ほど入ってました(←3、4年の結晶)


それにしても、豪華な内容だぜb

昨夜の試合で、西武が単独3位に躍り出たw、、ってか、Aクラス復帰^^*
(一時はあわや最下位転落になりそうだったことも、、)

しかも、昨日の試合で、
おかわりくんが通算100HR、
石井(一)投手が(日米)通算150勝利達成w
(おめでとうございますw)

いやね、最近の西武は負けてばかりいたから、
スポーツニュースとかまったく見てなかったのね。
(だから、球界情報が微妙、、日ハムと楽天?何それ美味いの?)

油断は出来ないのがパリーグ、、
どの球団も強いからね。

うー、、何かブログに書きたいことがあったけどド忘れした^^*

、、ので、
折角だからあっちのブログに載せた絵を置いておこう、、

こはく(水兵仕様) 090513 

↑、コイツ↓
Kohaku-Namerayama.jpg
髪型変えるだけで雰囲気変わるよね(頭身の問題?)

そろそろ体力の限界、酸具瑠です。

名前:グリオン クラス:KNIGHT 隊列:前衛
グリオン
攻撃を捨てたナイト^^*(4軍唯一の前衛b)
純粋な壁として育成しています。
基本的に「ディフェンスシフト」で物理耐性を上げたり、
「挑発」→「パリング系スキル(物理or魔法によるダメージを無効)」を行うのが役所。

名前:メルク クラス:ROGUE 隊列:後衛
メルク
「ショットマスタリー」による後衛型ローグ。
彼女がいるかいないかで戦況が大きく変わってくる、いわば主力!
先輩ローグのヤックとは違い、
「ハイディング(狙われ率低下・奇襲攻撃)」+「トリックリアクト」のコンボでリアクト(再行動)を狙う。
(グリオンの「挑発」と相性が良い?)

名前:グラスト クラス:MAGE 隊列:後衛
グラスト
マナ魔法しか使えないメイジ君。
火、氷、雷属性魔法から見ると威力は劣るけど、
安定してダメージを与えられるのでこれだけでも十分かと思われます。
「シールドクラフト(一定のダメージを無効にする)」を使えるので、
打たれ弱いメイジながらボス戦向き?

名前:ロザリー クラス:HEALER 隊列:後衛
ロザリー
ヒーラーながら回復能力は低めな彼女。
「ベノムマスタリー」による毒を用いた攻撃を行うのが基本的な戦闘スタイルです。
(毒が付着しないと意味なし、、)
ちなみに毒の威力は通常攻撃を上回る火力です。

(C)SEGA

2軍がいるなら3軍もいます、酸具瑠です。
(4軍までいくよ!)

名前:シシマル クラス:SAMURAI 隊列:前衛
シシマル
このパーティー唯一の男子!
先輩サムライのナムナ(斬馬スイッチ)とは違い、SPD重視(居合スイッチ)!
即死系の技(竜には、、)を使えるので、
通常戦では頼れる存在かと思われます。

名前:モイコ クラス:FITGHTER 隊列:前衛
モイコ
デコ。お肉大好きっ娘!
装備している武器(バルムンク、、作中最強の大剣)のお陰で、
先輩ファイターのブーンをも凌ぐ攻撃力を誇る、、
MANAの低さゆえに多用は出来ないが、全体攻撃を行うことが出来ます。

名前:ヴァネッサ クラス:MAGE 隊列:後衛
ヴァネッサ
目ぼしい装備をしてないためか、
他のメイジからみると印象が薄い、、ちょっと可哀想な娘(あ)
使用魔法はマナ(無属性)とショック(雷属性)。
どうでもいいけど「神鳴の創造(メイジのEX技)」が1番カッコいいと思います(あ)

名前:モモメノ クラス:PRINCESS 隊列:後衛
モモメノ
垂れ耳がなんとも印象的な姫様。
ノーラとは対に、攻撃力重視なプリンセス!、、のはず。
「調教鞭打」からの派生技(リクエスト系のスキル)が基本な攻め方かと思われます。
「報復の誘い」で相手を呪うこともできるw←
このパーティーで唯一の回復要員だったりします。

(C)SEGA

すべてのイクラを食べつくせ!、酸具瑠です。

セブンスドラゴン、、
2軍以降も育ってきたので書いておこう。

やはり、公式HPのキャラ名をそのまま使用、、
(パスワードで来た娘なのでケイトタンは違うよ


名前:ケイト クラス:KNIGHT 隊列:前衛
ケイト
公式サイトから来た娘。
基本的に壁になることが前提ですが、
物理攻撃もそこそこ出来ます。
ノーラとの相性(「プリンセスオーダー」→「セイブザクイーン」のコンボのため)が良い
ちなみにヒーラーがいない2軍では貴重な回復要員。

名前:ブーン クラス:FIGHTER 隊列:前衛
ブーン
お肉大好きな漢の子!
2軍の主力で純粋なアタッカーな彼。
単体攻撃しか出来ないですが、
「アクスマスタリー」による斧を用いた攻撃はなかなか強力かと思われます。

名前:シャルル クラス:MAGE 隊列:後衛
シャルル
シャルルタン。酸具瑠さんが最も好きなメイジボーイ。
先輩メイジのイクラクンとは違い、
マナ(無属性)+フリーズ(氷属性)を使用します。
実は2軍の影の主力だったりします。

名前:ノーラ クラス:PRINSESS 隊列:後衛
ノーラ
後衛からのサポートが基本の姫様。
見た目とは裏腹にパーティー内でのSPDはトップ(2軍は全体的に足が遅い*)のため、
1番最初に行動できるのか売り。
ケイトタンと相性が良い。やはり貴重な回復要員。

(C)SEGA

帆足投手今季初勝利に喜びを隠せません、酸具瑠です。
(DHでプロ入り初スタメンの坂田選手の今後の活躍に期待w)

稀魔さんからバトンが回ってきたのでやってみることに
(今年初だな、、確か^^*)

【絵師バトン!】 

■お名前は?
酸具瑠(サングル)
最近はsungleとも表記b

■差し支えなければ年齢を
オレ、ハタチッス

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
本格的な絵描きは中2のころなので6・7年ほど

■利き手はなんですか?
右投げ右打ち

■男性と女性、描きやすいのは?
女の子
男の子は個性が出しづらいのであまり描かない(あ)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
ショート
ショート率高め

■右向きと左向き、描きやすいのは?
前から見て左向き
これって利き手の問題だよね

■正面と横顔、描きやすいのは?
横顔
正面は実は苦手

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

アレは描けない(実物みt(ry)

■アナログ派orデジタル派
アナログ派
でもどっちもOK

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
ケースバイケース
全身の時は体から描きます

■自覚している描き癖は?
手抜き
これは癖ではない、誤魔化し

■ペン入れの時の特徴やコツは?
外線(輪郭)を太くする
応援団キャラを描いてた時の名残

■カラーの時の特徴やコツは?
サッ!と塗って、パッ!と仕上げる(あ)

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
10分~3時間ほど

■BGMは何を聴きますか?
基本的にウォークマンに入ってる曲

「ゼロの調律」「VISTA」「on the run」「いっしょに帰ろう」「セブンスドラゴンの戦闘曲」の1曲永遠リピート

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
正直、描き終わるまで悩む

■愛用画材を教えて下さい
アナログ→
ゼブラ製0.5ミリシャーペン、ホームセンターで買った特売用消しゴム(学校でも使ってる(藁))、
ペン型消しゴム、油性マジック、0.38ミリボールペン、小学生の時から愛用している色鉛筆

デジタル→
WACOM製タブレット(A5サイズ?)

■好きな色、よく使う色は?
青、緑

■好きなモチーフは?
モチーフ?
何それ、美味いの?

■今の自分の絵に満足してますか?
してない
してたら自己満

■どんな絵描きを目指してますか?
私のスローガン「シンプルに、簡単に」を極める

■お疲れ様でした。
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


カッコいい:へ
可愛い:の
お洒落:へ
個性的:の
萌え:も
美味しそうな男性:ウォッカさん(あ)
絵茶の天才:へ
魅惑:じ
尊敬:だよ

寝酒してます、酸具瑠です。
これ美味いな~、飲みやすい^^*)

お風呂の壁にやつがいた、、
ナメクジ 090509
どこから入ってきたんだ、こいつ。

追記、、
ついに日本で新型インフル感染者が出てしまったのか、、

アメリカ国内では1日に数百人のペースで感染が広がるって発表があったみたいですね。
日本国内でそのペースで広まっていったら恐ろしいことになるな、、(←リアルバイオハザード)
(まだ水際での阻止だから国内での2次感染は今のところないだろうけど、、)

フェーズ6に引き上げって話しもでてるらしい。
(遠い国の話だったからおおげさだろ、、って思ってたけど、↑の一連で一気に実感が湧くね)

前の記事の通り、寝た時間が時間なだけに気分が悪くなり、
結局学校を休んでしまいました、酸具瑠です。
(予習した意味無いね、、無欠席の記録が、、)

さてさて、、
ご存じの通り、私はこのブログの他にも2つほどブログを運営しています(正確にはここ入れて4つねb)
↑今日時間があったので、この2つのブログについて色々考えていました。

そこでひとつの結論にたどり着きました。
この2つのブログを閉鎖しよう、、っと。

ってか、この記事、、
傍から見ると、何だかどうでもいいようなことだな、、
なので続きは追記に書いときます。

英語Ⅲの課題と予習をしてたら、こんな時間に。

寝たとしても、2時間は眠れないな、、

こんなものが刺さってました。

刺さってた2 090507


気づいたら14時間ほど寝てました、酸具瑠です。

昨日、軽井沢のアウトレットのほうに行ってまいりました!
軽井沢に行ってきました 090505
(数枚写真撮ったけど、微妙だな、、)

やっぱりアウトレットは良いよね。
思わず、買う予定の無い物を買ってしまった(あ)

ってかさ、
やばいね、GWだから人多いね。

家を出たのが、朝の7時、、帰ったのが夜の9時過ぎ、、
見事に高速道路で渋滞につかまった。

しかも、帰り凄くトイレ行きたかった
手元にあったペットボトルにしようかと思ったくらい、凄い尿意、、
(↑私の理性が勝った、あれしてたら人間じゃなくなってたな)

やっぱり、GWは家にいるのが1番だね。

後で送ろう、、そうしよう。

装備は適当、、かな?(クルセードアーマーをベースにしました)
違う絵描いてたけど、こっちの方がしっくりきたのでそのまま着色(あ)
お題絵「きらら」 by酸具瑠 090503
雲母「(楽墨の)みんなをまもりたいんです!」
酸「それも良いが、まずはウォッカさんに認められるよう頑張れっ! 12番手君!!」
雲母「・・・うぅ(泣)」

帰りの電車は走ってまで乗りたくないよね、酸具瑠です。
帰路はゆっくり帰りたいもの。

話しは逸れて、、
稀魔さんが今晩再びお絵描きチャットを主催するもよう(ケータイからだからリンク出来ん)
テーマがフリーのようなので、行ってみることにしますb

丁度同じ時間に街森の開門を(久々に)するつもりでしたが、
最近は迎撃よりも突撃を好むので、まぁ良いかなっと。
(GWで時間あるし)

っということで、稀魔さん覚悟しといてね(はぁと)
(寝てなければ良いが)

追記、、
っというわけで、稀魔さん主催の絵茶に行って参りました!

なんで彼女を描いたのかは、本人さえ分からないのだ!
メルク

そういえば、前回の絵茶レポのリンクを貼っとくの忘れてたのでここに置いときます

(C) SEGA


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

