
「稀魔」さんの来訪は予想の範囲内でした、酸具瑠です。

アルコレにて、
某支援サイトでレベル100を相手に「Starr(レベル51)」で挑んでたんですが、
一向に経験値がたまりません(経験値50ちょっとくらい)

バグか何かなのかなっと思ってたら、
アルコレ公式ブログにて以下のようなことが書かれていました。

最近ではアルカナ・コレクション本来の遊び方である「様々なホームページを渡り歩いて戦闘を繰り返す」

という行為自体が困難になりつつあります。

(中略)

また、ランダムリンクを利用した戦闘でのメリットを増加させるため、
経験値取得に関するルールを以下の通り変更します。


・ランダムリンクを利用しての戦闘の場合、取得経験値が今までより大幅に多くなる

・上記に合わせ、受動戦闘において勝利した場合の取得経験値も今までより多くなる

・同一アバターとの戦闘において、回数を重ねるごとに取得経験値が減少する様になる

・ランダムリンクに登録されているURL以外で戦闘を行った場合、取得経験値は今までより減少する

(「ArcanA 開発者ブログ」より引用)
なるほど、、本来の遊び方か。

あーつまり、ランダムリンクなら、
自分から戦闘を仕掛けても相手から戦闘を仕掛けられても(受動戦闘)、
お得、、ってことですねb

っで、どの程度変わったのか実験↓
アルコレ経験値補正 090130
左が「ランダムリンク無しでレベル100を倒した時」、
右が「ランダムリンク有りでレベル90を倒した時」。

この差は凄い^^*

Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

どもども、酸具瑠です。

さてさて、街森ブログがあるくせに、
再びここに街森のこと書いちゃいます。

学ランがあるならチアコスも、、
っと、いうわけで↓作りましたb
チアガールズ 090130
分かる人なら分かるデザイン^^

どうでも良いけど「孤高の応援団」のコスチューム、
いつもながら思うけど露出度ヤバくね?
(ちびっ子も少なからずやるだろうし、、)

あっ、タイトル通り、男の子の着用は厳禁(警告!)です^^*
被害者が出ても、私は責任取りません。
(一応、下部はスカートですのでb)
ちあがーるず 090130
臭うかもな、、

©2008 Nintendo

もういっちょう、、

新ユニフォーム公開されましたねb
何か新ユニフォームシンプルだね。
パッと見て「黒色?」って思いました^^*(写真だから?)
ちなみに、公式戦から着用するみたいですね。

本題、、
数週間前にPS3を買った時↓のような「おまけ」ディスクを頂いてたのを思い出した私。
バイオ5体験版プレイ1 09128
よくよく見ると「BIOHAZARD5 DEMO VERSION」(つまり体験版)って書いてあるじゃないですか!
まったく気付かなかった、、
ってか、気にもとめてなかった!(どうせデモムービーだろっと*)

早速プレイ、、
(MGS4の癖がついてて)操作難しい~(^0^)
バイオ5体験プレイ2 090128
どうでもいいけどバイオの方向性って完全に変わってるよね。
(バイオ4から、、)

「シェバ」って本当に左撃ちなんだね。

アルカナサーフィンをしていて、自分のキャラに出会うと嬉しいよね!?
会えると嬉しい^^ 090128
たまたま出てきた↑
ってか、「凛」とは良く会う^^*

それは置いといて、、
今日はアレがある日ですよ、アレ! 

そう、我らが埼玉西武ライオンズの「出陣式」!!

ご存じライオンズの「ペットマーク」と「チームロゴ」が来シーズンより変わります。
それに伴いユニフォームも新たに一新する、、ということは以前から言ってることですが。
(あっ、チームカラーも「ライオンズブルー(←こんな色?もう少し濃いか、、)」から「レジェンドブルー(←こんな色?黒(西鉄)+青(西武)みたいな色)」なる色に変わっていますよね。違和感がある人も多々といるもよう。私は新鮮で良いかと思いますが、、)

今日の出陣式で新ユニフォームがお披露目されるんですよねb
(ナカジ!ナカジのユニフォーム姿見てぇ~www(ダマレ))

物凄くダサいデザインだったら違う意味で泣きますが、、

ってか、出陣式行く気になれば行けるんですがね、、
でも、わざわざ人ごみの中へ行く気にはなれませんが^^*
(ってか、限定フラグに興味あり、、)

ここのブログってときたま爆発的にアクセス数が増えるよね。

今年初の世代交代です!
世代交代1 090126
ベヤー自体でかいので足が手紙からはみ出てます↑

今回も新キャラ「マシュー」を選択!(キノコですb)
世代交代2 09126
名前は陰暦シリーズ第9弾「長月(ながつき)」!

お陰さまで10代目(=10匹目)を迎えました^^

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

日曜日の朝は「目テン(と「がっちり」)」を観るのが私の習慣。
(ほうほう、スキージャンプは「逆V字」が良いのか、、(←?))
PC弄ってたら明け方になってまして、中途半端に寝てもしょうがないなぁ、、と。
ってなわけで一睡もしておりません・・*(これから寝ますが^^*)

時間潰しに絵描いてました、、↓
あと街森をちょっとだけプレイ、お陰でカブ買えました^^*
(変に寝て、寝過してカブを購入出来なかった、、は悲しい実体験・・*)

旅のお供に凛音 090125
たびのおともにりんね、、

久々に絵公開したなぁ。

ただいま春休み中(3月末まで(正確には4月中旬?))な酸具瑠です。
今回はどうでもいいような(お知らせ(近況?)っぽい)ことをグダグダ書きたいと思いますb

私は生きてます!生きてますとも!(謎)
説明しよう!
酸具瑠は久々に顔トレ(後述)をしたお陰で顔も頭もリフレッシュしたため、
かなりハイテンションでブログを更新しているので意味不明なこと(奇声)を上げたがっているのだ!


顔、、
大学に入学してから忙しくなったため休止(怠惰してたw)してた顔トレを再度開始しました^^
(大学の面接で良い印象を与えるために購入して約5ヶ月間毎日欠かさずにやってました)
犬童先生!私、頑張ります!(ぁ) 大学始まったらまた休止するけどb

空、、
右のプロフィール画像、以前使用してたやつに戻しました^^
この絵は確かアルカナサーフィン(アルカナツール巡りをすること)をしてるときにどっかのブログさんで見た、
モノクロ絵に感化されて描いた記憶がします^^
(ちなみにペンタブ未使用、、某技法で描きました

押忍!、、
魔嵐」の方にこんなもの(表示出来るかな?)を設置。
今のところ集計結果をまとめるつもりはありません^^*
多分(過去の経験から)票は集まらないと思うからorz

、、私ならまっ先に「貴公子様」と「さわやかヨーガ姉さん」に一票入れますがb

街へいこうよ、、
あしt、、ってか、今日23日に今年初の開門をしようと思います。
開始時間はいつも通り22時からの予定です。
ともだちコード交換してる方はドシドシバンバンモリモリ来ちゃってくださいb
(交換してない方は「ルグンサ」へどうぞ!←宣伝スマン*)

敢えて七空に、、

街森のPROデザインでなんか↓作ってみました^^*
某応援団ゲームのコスチューム、、
暇つぶしに作りました(試作品) 090121
当初は腕章を付けるつもりは無かったのですが、
某夕日町応援団の学ラン(本来は長ラン、ボタンの数6個)は、
腕章を付けないとただの学ランになってしまって物足りなかったので、
とりあえず付けときました^^*

丁度良い具合のパレットが無かったので、
某朝日町応援団の学ラン(通称:コスプレ学ラン)が淡色(本来は青色)になってます^^*

そのうち、マイナーチェンジしてると思いますb
(写真じゃ分からないけど背中には襷風の×が入ってます)

村の旗のデザインも考えなくては、、

©2008 Nintendo

「もろへいや」がレベル100にw

レベル90辺りから一気に上がった気が、、(慣れのせい?)
もろへいやレベル100 090120 もろへいやセットカード 090120
次はランスきょうだいか、、
まだまだ私の戦いは続きそう^^*

Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

最近「アルコレ」がβ版であることに気付きました酸具瑠です。
(ってか、製作者さんは(確か)3人しかいないしね まったりと制作してください^^)

えーと、今日が試験最終日^^
(現在、お勉強中です、、PCいじってますがb)

冬休み(12月下旬)から今の今まで、
あ~、つまり約1ヵ月間、試験勉強を中心とした生活をしてたわけなんですが、、
これでやっと肩の荷がおります^^

どうでもいいけど、雨降ってるんですけど
最終日はせめて晴れて欲しかった、、

『試験期間中につきブログ更新停止中(byサングル)』、、か。
まぁ、たまには更新も良いよね。

最近のマイブーム↓



「吉田」君が最高だと思う。


やっぱり動画は重たいね・・*

は結局降りませんでした^^
みぞれなら朝方に降りましたが、、
南関東は少しでも雪が積もると交通が麻痺しちゃいますからね(--;)
積もらなくて良かった良かったb

MGS4クリアしました~^^
プレイ時間よりもムービーを観てる時間の方が長かった気がする。
リアルな分、かなり疲れるね、目が、、


…やっぱり、雷電はかっこいいw

さっき天気予報見てたら、
今週の金曜日に東京で初雪が降るらしい、、
ってことは埼玉も降るかもしれないってことかorz

冗談きついなぁ^^*

リアル過ぎると3D酔いしそうだよな、、

街森はしっかりやってますよ 090105

MGS4は私(試験期間中*)が、NTは妹が攻略中。
(バイオ5は予約済み、、っと)

エスオーエヌワイのハードは少々やるのに抵抗がある。
(自分が根っからのニンテンドー派だからか、、)

今日から学校ですorz

電車内で大声で話している人ってどうなのよ(;´д`)
本当にうるさいんですけど;
(私を寝かせてください!)
他人の雑談なんて騒音なだけだからね(--;)

ってか、こういうときにウォークマンって便利だねb

お正月装備が結構集まったので纏めてみました↓

「羽子板」
羽子板 090104
手柄が違うだけで説明は同じです。

「その他の右手装備」
その他右手装備 090104
あまり出てこない。

「左手装備」
左手装備 090104
これも出てこない。

「体装備」
体装備 090104
袴Bがあればすべて揃うのに^^*
どういうわけか男性陣に袴が出てこない、、

「クエスト限定装備」
クエスト限定体装備 090104
「巫女服」入手は危険を伴う(ショk、、もとい大凶強い*)

Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

やばい、、
ここ3日間でかなりの量の蜜柑を食べた^^*
ついついあると食べすぎちゃうんだよね、、

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年最初の更新となりますw(予約投稿だけど、、)

早速ですが、今年の抱負は「無理せず焦らず生きる」!
ってか、去年と同じ。 
今のご時世だからこそ、こういう抱負が大事^^

ではでは、皆様今年もよろしくお願いします。

追記、、
ある方に送った絵。
あけおめ!ことよろ!、、な絵 090102
久々に色塗った、、
そろそろPCで絵の描き方を覚えようかな。ペンタブ勿体ないしね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

