
原監督が提案し日本シリーズ予告先発不採用、、
(そもそも日本シリーズは基本は予告先発は無い)
これって、確実に読売さん優勢だよね・・*
(第1~3戦が東京Dで完全に向こうが有利な気が、、)
明日、テレビで中継やるけど、巨人中心の中継になるんだろうな、、(そんなの見たくねぇ*)


、、本題に入ると。
(グタグタ書くのも面倒なので簡潔に、、)

今朝電車内でお腹を下して、普段降りたことのない駅のトイレを利用して遅刻しそうになりました。

、、以上。


…補足するなら、トイレに行くまで物凄く歩いたとか、トイレットペーパーは無いとか、、
ある意味、DAY OF CRISISでしたね(藁)

皆さんは明日が終われば3連休ですね^^*
私は学校がありますorz

七橋空 081031
「七橋 空(オリジナル)」

プロフ絵と同一人物。
彼女の元ネタは私なのだ!

来年開催予定のWBCことワールドベースボールクラシックの監督が正式に決まりましたね^^*

原監督で良いのか悪いのかは、私にはなんとも言えない。
(個人的には現役の監督はちょっと、、贔屓で選手を入れる星野さんよりはいいか*)

どっかで実績があるとか言ってたけど、、(実績、、監督として日本一の経験はない気が*)
今年、確かに巨人を大逆転でリーグ優勝させたかもしれないけど、
大金使って大型選手を補強してれば勝てて当然だと思う*(むしろ勝てないほうが不思議)

まぁ、逆を言えば、原さんは大型選手の扱いに慣れている、、
WBCではオールスター級の選手が集まるわけなんですから、これは長所と捉えて良いのかな?

批難しろって言われたら喜んで批難してしまうのは私自信がアンチ巨人だから。
(ってか、昔どっかの解説者が巨人人気が落ちた=野球人気が落ちたって発言してたのに笑った。それは他球団のファンが増えたからだろ、、って心の中で突っ込みを入れたのは言うまでもない、、)

まぁ、監督が決まって一先ず良かった^^*
(これが決まらないと何も始まらない*)

4連休最終日、、
明後日の英語の試験勉強しないと;

黒衛凛音 081027
「黒衛 凛音(オリジナル)」

リンネ、リンネ~♪ リンネリンネリンネ~ェ♪

・・・最近、絵描いても何だかなぁ、、

買う前はやれるところまでやって力尽きよう、、っと思ってた、
先日購入した『零 ~月蝕の仮面~』を無事にクリアしました^^
(っても、イージーだけど*)

疲れてて出来なかった日もあるけど、、
1日2章を目標に地道に幽霊さんたちと戯れてました(藁)

SIRENの世界観も好きだけど、こういう和風ホラーもいいね^^*

うむ、何故かラスト泣けた~^^*

朔夜、惚れたw(さ、、咲かせてください!)
流歌・海咲・円香、お世話になりました*
長四郎、お前いい奴だなw
瑠歌両親、この人たちから流歌が生まれたことに納得、、(美!)
わたし、1番印象に残ってる、、(動き怖いから; 夢に出てきそう;)

それにしても、エンディング曲もかなりいい曲ですなぁ~w
(テーマ曲も好き好きw)
CD欲しいよ、、   

・・・。

って、あるのか!!

さてと、ミッションモードやるか、、

、、に感染しました↓
ポケルス!1 081025  
ポケルス!3 081025

免疫がつくまえになんとかせねば、、

現在、零は第7章(七ノ蝕)な酸具瑠です(あと半分;)

明日から月曜日まで学校はお休み、、っと。
(土日に文化祭がありますので、準備(金)と片づけ(月)→私は無関係)

それは置いといて、無事に西武が日本シリーズ進出決定^^*
(いや~、一時はどうなるかと思った・・;)
あとは、セ・リーグが中日が出るのか巨人が出るのかが気になるところ^^*
(別にどっちでもいいけど)

片岡、、この時期に、、

これから学校なので今宵はこれくらいにしときます^^*

やっと昨日、ポケモンリーグを制覇;

ポケモンは学校の帰宅の時くらいしか、いじってなかったので、
気がつけばプレイ時間が約45時間、、

別に減るものでもないので、パーティー公表^^*↓
プラチナクリア 081021

カイリュー(ドラゴン・ひこう):主力。りゅうのまいからのコンボが基本かと。(こいつ1匹でシロナの手持ちを倒したのは武勇伝*)
エンペルト(みず・はがね):補助系の技を一切覚えていない。
ゴウカザル(ほのお・かくとう):とくこうが高いくせに、特殊技を覚えていない。
ドダイトス(くさ・じめん):やどりぎのタネで長期戦に持ち込みます。
デンリュウ(でんき):低いすばやさはせんせいのツメとでんじはでカバー。
サーナイト(エスパー):唯一の♀。特性はトレース、、シンクロのほうが良かった、、

御三家が基本タイプ+αなのでやや癖がある気がする。
(例、エンペルトがくさタイプの攻撃を受けると「こうかはふつう」になるとか)
毎度のことだけど、タイプが被らないようにパーティーを編成するのは私の癖。

↑あくまで1軍、、強くもなく弱くもないポケモンで構成された2軍パーティーを育成予定。

昨日の野球観戦の感想です。

「、、負けました。」

終わり。


長四郎さん、あなたの目はカメラなのかい?

ってな、わけで野球観戦(いや、観戦ではなく応援か)に行って参ります(_ _)
昨日は無得点で負けてます(流石、ダルビッシュ・・*)ので、今日は勝ってもらいたいもの^^*

先発は帆足か、、

無事にLv100達成^^

沙耶花 Lv100 081018 沙耶花 カード 081018

凛 Lv100 081018 凛 カード 081018


彼女たちも支援側に回ります!
(セーラー服(マジ装備)してますが、そのうちネタ装備に戻りますb)
沙耶花 セーラー服 081018 凛 セーラー服 081018

セーラー服 説明 081018


Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

「水無月(流歌)」姓がつくと違う「水無月(麗華)」姓の人を思い出してしまう今日この頃、、
どもども、酸具瑠です*

近々、アルコレにチャットが導入されるみたいです^^
そういえば、リアルタイムでの交流ってこのゲームには無かったですからね^^*
(直接的な関係、、)
新しい出会いがあるかもしれないなぁ~。

それにしてもアルコレはどんどん進化していくよな、、
当初はブログパーツっていう意識しか(今もだけど)なかったからな、、
(アルコレってオンラインゲームなのね、、そんな感じしないけど。)

気がつけば、9人育成中、、

◎リンク削除のお知らせです。

■チェスト!(しきはるさん)
いつの間にかリンク切れ、、
お疲れ様でした^^*

今日は全教科休講ですので学校はお休みです^^

さっき携帯カメラを使おうとしたら、ディスプレイが映らなくて壊れたかと思った。
どういうわけか叩いたら直ったけど^^*(アナログな、、)
携帯カメラが無い=ブログ更新にかなり影響する事態;=生命線

そうそう、「街森」をアマゾンで予約しました^^
(メール届いてないけど* あっ、今日から予約開始?)
発売まで待ち遠しいな~^^*

どうでもいいけど、これ美味いよなぁ~w↓
ウォーキーウォーキー 081016
walky walky(グリコ)

ってか、電車の定期券が今日までなので、
これから駅に行ってこようと思います^^*(ひと月分しか買ってないので;)

追記、、
定期買いに行くがてら寄り道。
街森発売までの繋ぎとして購入↓
零 081016
零 ~月蝕の仮面~(任天堂)
中古だけど、、

この感覚は「SIREN」以来だ、、
いや、「ナナシ ノ ゲエム」以来か、、

「蝕(むしばむ)」は「食+虫」だけど変換で出てこないのね^^*

女性キャラが同じ顔にしか見えない件。

追記の追記、、
1時間ほどプレイしましたが疲れました、、(ホラーゲームは体力使う^^*)
これ、本当にクリア出来るのか~;

朝から人身事故は無いよなぁ~;
(↑私情、、士気が下がった、、)


ほんわかほのかさん 081015
「河合 ほのか×貴公子(OTO2)」

魔嵐は彼女の恩恵を得ている。
隼人さんに同意!!

Welt Idea 081015
「Welt×Idea(SOMA BRINGER)」

ラストは泣けますよ。

今頃これが出るのか・・*

うーん、もう少し早く出してくれればよかった。
冗談キツいぜぇ、任天堂さん^^*

新ルグンサのプロフィール画像に使える絵を考えております、、
旧なないろ村メンバー 081014
「ゆうすけ&和風子&サングル&ハイテク子(おいでよ どうぶつの森 ~なないろ村~)」

旧なないろ村プレイヤーズはもう全員が揃うことはないだろう。

昨日の動画、、
オークション会場にいた「ハニワくん」に興奮したw
(「お前か~!!」、、って^^*)

どもども、酸具瑠です。

えーと早速本題に移りますと、来月20日に発売されるどう森の新作。
これをやりたいがためにWiiを買ったと言っても過言ではない!
(↑スマXの時も言ってた? 気にするな!)

そのプレイ日記を書くために急遽ブログを立ち上げました。

瑠群砂

読みは「るぐんさ」、、
旧七空の昔のブログ名から取ったもの(分かる人には分かる、、かな?)

プレイ日記はここで書いても別にいいんですが、
ここのブログはあくまで日常のこと(と、どうでもいいような独り言)を綴るブログ!
自分としては旧七空を立ち上げた当初のようにどう森一本で行きたいと思いますので、、
(ひとつのジャンルに絞って綴るブログは応援団専用ブログ「魔具南無嵐」以来か、、)



ちなみに、今の考えでは期間限定更新(街森引退まで)の予定。

あ~、ブログ整備しないと*

ちょっと早い(実際は15日)ですが、お祝い絵完成w

V.Aさん、お誕生日おめでとうございます(_ _)
V.Aさん 誕生日イラスト 081012
「雨宮 沙耶花&白咲 凛&猫(燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2)」

いくつか下絵を考えたんですが、どれもしっくりこなかったので、
最終的に↑の絵で落ち着いた(追い込まれた絵ってことか、、)

どもども、酸具瑠です。

プレゼント用のイラストを描いてたんですが、良い構図が思い浮かばなかったので、
気分転換に「稀魔」さん主催の絵チャ会に参加しましたw

今回で開催4回目なのですが、、私が参加したのは1回目と今回だけ、、
(2、3回目は寝てて参加出来ず仕舞いorz)

稀魔さんから絵の掲載許可が出ましたので掲載↓

絵茶 081012
「名もなきスーツ姿の男性(オリジナル)」

スーツなのは適当。
(チャット部分が、、トリミングしとけばよかったかな?)

もう1人(「久々にペンタブを使って描いた名もなき女の子(オリジナル)」)描いたけど、
そちらは稀魔さんのブログ「ふらわー☆さふぁいあ」で見てやって下さい(_ _)

ってか、久々に男性キャラを載せた気が、、
あ~、ブログには載せてないけど、結構男性は描いてますよ^^*


明日、ってか今日はこれまた稀魔さん主催でスマブラWiFi戦に参加する予定です、、

っが、4人集まらないと中止になるらしい・・*
(集まれ~、集まれ~、集まれ~、集ま(ry)

とりあえず、参加したいので、私も宣伝しておきましょう!↓
詳しくは、、この記事を参考にしてくだされ。
(コードを登録してない方は、事前に連絡を取っておきましょう!)

絵チャ室の行き方は、、稀魔さんのHPに行けばわかると思う。
(再三言いますが、コードを登録してない方は連絡を!)

触れてなかったので一応、、

おかわり君こと「中村 剛也」内野手が本塁打王のタイトルを獲った^^*
(2割4分4厘、46本塁打、101打点、、50本は行ってもらいたかった^^*ちなみにこの46本塁打は日本人選手としては球団史上最多の記録らしい、、)

中村選手は、2005年の交流戦でおかわりの如くホームランを量産し、
その名を全国区にした(私が好きな西武の選手ベスト3に入る)選手w
(初代・「優秀選手」に選ばれている。(05年は西武は交流戦で優勝してないので優秀選手どまり))。

色々タイトルを獲った要因はあるんだと思うけど、、
(少なからず、大久保1軍打撃コーチも関係しているw デーブ!デーブ!!デーブ!!!)




、、野球と関係ない話しですが、今日成績表が届きました(何故か親宛てに・・;)
単位が取れないと思ってた科目(しかも必修!)の単位が取れてた・・*
(しかも、B評価で、、マジで・・*)

あの、これ夢じゃないですよね?
(来年も履修するつもりだったくらい自信がなかった、、)

ぃや~、ふふぅ~~~wwwww

V.Aさん(おい森をはじめ、応援団、スマブラ等でお世話になってる^^*)の誕生日が近いので、
お祝いイラストを製作中!
((先月)稀魔さんに描いて以来です^^* 絵は未公開w (ロイロイとか黴とか描いた気がw))

Vさんにメールで「応援団2のチア(雨白)を描いて贈りますねw」って言ってしまったので、
練習描きしてみました(彼女描くのは、7月以来ですので、、)↓

凛(081008仕様) 091008
「白咲 凛(燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2)」



過去の絵を見てたら、丁度1年前の絵が出てきましたので置いておこう、、
凛(071007仕様) 081008
同じキャラとは思えん;(下のは初描きってこともあるけどな*)

大体1年前、私は応援団キャラを描きたいが為にあるサイトを参考に、
1から画風(それまでは完全に我流!)を変えたんですよね^^*
(吉と出たか、凶と出たかは別として、、)

ちなみに、初めて描いた応援団キャラは応援団NO1美少年「菊地 新太」!

ちなみに、私が参考(お手本)にしている絵描きさんはいない!
(構図は「サーティーガール」、、私の絵描スローガン「シンプルに、簡単に」の理想型だと思う)

ちなみに、これ一言日記じゃない!
(そもそも日記じゃない、、)

Wii版で発売予定のどう森の略称が分からないので、新作とでも言っておきましょうか。
(街森?)

まだ発売まで1カ月以上ありますが、、
村名を考えております。
ハード1台につき、作れる村のデータが1つなので、
我が家のどう森の先駆者である妹と共同の村になりそうです(e+以来)
っで、村名を、、
私の伝統的な村名「なないろ」村にすべきか、
妹が初代から付けている「なかよし」村にすべきなのか、、
一先ず、新規で考えようかな~と思っております^^*(どうでもいいけど*)

メインキャラも新規で作ろうかと思い始めております、
(おい森から連れてきてもいいんですが、勿体なくて*)

キャラ名は、初代・おい森のメインキャラ名「ゆうすけ」のすべきか、
+・e+のメインキャラ名「サングル」にすべきか、、
ぬお~、悩む><

サブキャラは永遠のサブ「和風子」で決まりだな。

いつの間にか、どう森の新作のHPが立ち上がってるではないですか!(仮サイト?)
しかも、発売日は11月20日!(来月!)

もう待ちきれませんなぁ~^^*

金銭的に(+いらない)から周辺機器無し版が欲しいです。
アマゾンではまだ予約は不可、、っと・・*
(一応、予約が開始した時にメールが来るようにしてますが、、スマブラの時と同じく、、)
例のキーボードとやらは付かないのですか?

文字打ちは旧作と似たシステムなんですね、、(メンドクサ*)

、、「街へいこうよ どうぶつの森」って正式タイトルだったんだ・・*

また1週間が始まる・・;

今現在、雨が降っております。
週の始めからこれかよ、、

帝槍 081006
「Mikado=Lance(オリジナル)」

攻撃力なら負けません!
魔法攻撃は勘弁!

この髪型、良く見かけるよなぁ~。

はい!、酸具瑠です。

またまた稀魔さん主催の乱闘に行って参りました(_ _)

最近は稀魔さんが主催しないとワイファイで乱闘はしてません*
たま~に、ROMってますが、、(誘われるのを待っています^^)
基本は自分から募集しませんね、、

だから、募集の告知があると喜んで参戦してます^^
(たぶん、皆勤かも、、)

前回の記事に則ってルールを、、↓

第一部(9:00~10:30)
3分の時間戦で行います。
吹っ飛び率は1.0%。
アイテムはおおいで。

第二部(11:00~12:00)
3分のコイン戦で行います。
吹っ飛び率は2.0%。
アイテムはおおいで。


※ルールの変更はしないでください。
特に吹っ飛び率は変更されたら分かってしまいますので。

(引用元:『ふらわー☆さふぁいあ』)(↑ちなみにこれ重要)

、、引用って便利だね^^*

第一部、、
そういえば、部屋に入る前に「ちるまに」さんに声を掛けられたけど、、断った・・*
(前回に引き続き、ちるまにさん、すまないです><)

予想通り、最初は主催者「きま」さんと一騎打ち!

、、はい、見事に負けました!
(数日前からネスの調整(練習)してたんですが、空回りでした*)

まぁ、最終的には4人になり、大乱闘になったんですが、
稀魔さんが疲れたらしく、予定時刻より早めに終わりました^^*
(何となく、違う理由がありそうですが、、敢えて触れない、、)

すみません、途中微妙に(いや、かな~りか、、)手抜いてました^^*
4人の時は本気ですが。

それにしても、「SAGA」さんは紳士だ~!
(最後の切りふだを一回も使ってないしね^^*(発動させてない、、))

第二部、、
主催者の意向に則りましたので、
前回のようなルール変更はしませんでした^^
(姐(稀魔)さん、俺、耐えたよ!(・ω・´)←黙れw)

予想通り、最初はタイマン^^;
(「あらぎし」さんもリスト内にいたから入ってくるかな?って思ったけど、
入る前微妙にエラーってた* (それがタイマンの原因かと、、))

っというわけで、第二部は3人で乱闘でした。
他じゃあまりお目にかかれないルールで↑

そういえば、なんか、珍しいポケモン(マナフィ)が出てた気が、、
あと、ウルフの無線成功w
お2人とも空気が読める人で良かった^^*
(たま~にいるよね、攻撃してくる人←それ私かw)

番外、、
↑の解散後、「チーム組み手」をしてました。

だから、どうしたの?、、的な感じですが。

紳士!「SAGA」さんが来てくれた^^ *(ありがとうございます!)
最後、自滅したけど、、

最後に、、
付き合ってくださった皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!



、、それにしても、奥が深いよなぁ、このゲーム。

どもども、酸具瑠です!
頭痛です、寝過ぎました*

イベント装備欲しさにすでに数千回戦闘をしています*
ドロップした装備をまとめてみよう、そうしよう↓

「魔法のほうき」
魔法のほうき(雷鷲) 魔法のほうき(凛)
魔法使いの2人に良く似合うw

「焼き芋」
焼き芋
一応、イベント限定。

「ミイラグローブ」
ミイラグローブ
これだけだと、怪我人にしかみえない。

「紅葉した葉っぱ」、、♂限定
紅葉した葉っぱ
ちょwww姉さん、サービスカットwwwww
ネタ装備品の「葉っぱ」のイベント仕様、、(男性用)

「カボパンR」
カボパンR
ちょっと不格好。

「ドラキュウェアV」
ドラキュウェアV
マントがそれっぽい。

「魔法使いマントR」
魔法使いマントR
パワー馬鹿の彼にはあまり似合わない*

9人(あれ?、1人増えてる?→気にするな!)が体装備を手に入れるのが目標!
一先ず、羽織るものをあげなければ*

ちょい、オマケ、、
まさかの「煉獄の境界」をレベル91の「凛」でクリア!
まさかの勝利! 081004
「ふきゅぅ~ん・・・」
「sanguru」ですらまだクリアしてないのに・・*

Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.

っても、軍事用語じゃなくて、、

DSLの後継機種ってところでしょうか?(新新PSPの対抗?)
発売日は11月1日。
GBAのソフトはできない、、っと。
薄くなった分、画面が小さくなったみたいです。

『押忍!闘え!応援団』の新作がDSi専用です的なことになったら購入も検討したい*
(カメラを利用した専用ソフトとか出そうだな、、)

詳しくは公式HPへどうぞ。

任天堂さん、、これが吉とでるか凶とでるか、、

あっ、DSLの生産は続けるみたいです。

追記、、
ファミリースキーの続編が11月にでるらしい・・*
一作限りのゲームかと思ったのに、、まさかw
前作はかなり思い入れ(こはく、青嵐・・*)があるので欲しいなぁ~w
ああいう、目的のないゲームは好き^^

お馴染み世代交代!

世代交代 081002
ツッコミどころ多いな・・*

今回は「ニョロロ」(これで全ての種類のメロを育てたことになる、、)↓
ニョロロ 081002

名前は陰暦シリーズ第7弾ってことで「文月(ふみづき)」!

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

どもども、私です。
日本の野球は世界ランキング1位らしいです^^*
アメリカが2位、キューバが3位で、北京五輪金メダルの韓国は4位、、

それにしても清原の引退試合凄いなぁ~*


さてさて、アルカナ・コレクションにて、夏祭りイベントに続き、
今日よりハロウィンイベントが開催されるようです。
どんなイベント装備が手にはいるのだろうか、、
(久々にsanguruを弄りますかねw)

ショコラさんの格好もイベントに準じています↓
ショコラ 081001
s、、スプ~だぁぁぁ~~・・*


Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

