
いやね、親がDAPを買いに行くのに着いていったら、流れで買ってた*
(ってか、買ってもらった*)↓

歩く男 080831
NW-E025F ブレイジングレッド&インディゴブルー(SONY)

今まで携帯電話を代用してたんですが、、
コンパクトで便利ですね、これ^^*

8月も終わりか、、夏休みも残りわずか・・*
課題やらねば^^*

そういえば、結局「稀魔」さん主催の絵チャに参加できなかった;
19時過ぎに軽く仮眠しようと思ったのはいいけど、起きたら3時だった、、

すまんです、戦力(?)になれず;

空 080831

お詫びに空さん置いときます。

一応、1番手の「sanguru」がLv90達成^^
1レベル上げるのに、経験値2万以上が必要、、キツいです;


しかも、どういうわけかもう1人追加↓
(彼がラスト、、もうこれ以上は作らない、、だって8人も育てるの疲れるし;)
ライシュウステ 080829
「雷鷲(Raishu)」
期待のエルフィ2人目、漢としては3人目。
別名、「エプロンの貴公子」。

私の育成中のキャラがレベルが低くてもLv50前後なので、
主にアルコレを始めたばかりの人への支援を目的に作成したキャラと言ったほうが正しい、、

ステ振りは、、「Wis」重視で、
育成速度は遅めで^^*
(暇があると1日でかなり上げちゃいますので*)

無事に晴れたので何とか↓を買いに行ってきました^^*

キャプテン虹 080828
キャプテン★レインボー(任天堂)

応援団もそうだけど、こういう馬鹿っぽいゲーム好きだわ^^*

・・・。

ってか、ニック、、泳げないのか・・;

セーブするところおかしいだろ・・* 厠って・・;

やっと隠しクエスト「有機野菜の森」出せた^^*

有機野菜の森 080826

ペコ 080826
チューリップ、、

ペグ 080826
キーパーソン?

グス 080826
バラ、、

話しは続くようですね、、
一先ず、宿の娘さんが戻ってきて良かった^^*

どもども、酸具瑠です。

連日降り続いている雨のせいで、ものすごく寒いです*
10月の気温らしい、、これでまた猛暑に逆戻り、、って云う異常気象はやめてもらいたい;
(木曜は快晴でお願いします* 例のブツを買いに行けなくなるので;→私、チャリで移動)

それは置いといて、久々にスマXをしました。
あっ、間違い、、Wi‐Fiで対戦をね♪(回りくどいぞ、俺;)
約1カ月ぶり*

ってか、読み取りできない事件で起動する気が起きませんでしたし、
修理、、もとい、レンズクリーニングに出してたので、、
まぁ、色々あってね^^*

長々と「ごんつき」さん、「V.A」さんありがとうございました(_ _)
ごんつきさん、相変わらず紳士!(色んな意味で*)
Vさん、、もちろん勝てませんorz(遠い存在だなぁ、、月と鼈?提灯に釣鐘?)

あっ、途中退場しましたが、あれ誤爆です;
(ノーコンにするつもりがオフラインの勢いで、例のコマンド(L+R+A+スタート)を入力してしまい;)
まぁ、結果的にお2人がタイマンできたと思いますから良いとしておきましょう(何この前向きな発言*)

、、普段は例のコマンドはやりませんよ^^* 
今回はちょっと訳ありで、、うん、そうしておこう*


気がつけば、スマブラXの総起動時間がもうじき900時間に、、

暇つぶし、、


スマブラXキャラ分析


サムス、、って・・*

私が野球観戦に行く時に必ず持っていく物、、

、、応援グッズ?
いやね、それは普通、持っていくでしょ^^;

そうじゃなくて、、

コバトン!!  、、のぬいぐるみ↓
コバトン様 080823
彼(←?)を持っていった時の勝率はとても高い・・*
ずいぶん前に不死鳥伝説をつくったからね。


それは置いといて、星野ジャパン。
韓国さんに負けてますけど;

敗者復活戦頑張ってください、、って言いたところだけど、
ぶっちゃけた話し、私は元々このメンバーにそれほど期待してませんので、
まぁ、銅メダル取れたらラッキーでしたね、、って言いますね(取れたら)

なんだろう、WBCの時のメンバーがあまりにも印象がありすぎて(イチローとか松坂とかいたし、、)、
なんだか今回のメンバーは凄いんだかよくわからない*
ってか、(敢えて名前は出さないけど)贔屓とか人気、知名度だけで選手を選出するのはやめてほしいです^^*

結局何が言いたいかって、早く西武の主力選手返して!!(ぉ)

追記、、
あらら;
マイナーリーグの寄せ集めに負けてるのか・・*
一先ず、お疲れ様でした(_ _)

任天堂サービスセンター(?)に送ってたWiiが戻ってきました^^↓
Wii 080821
予想外の早さに驚きと任天堂に敬意(_ _)

ってか、チャンネルが初期化されてた;
Wii チャンネル初期化; 080822
1から再受信せねば。

◎リンク削除のお知らせです。

■レベル1からのスマブラX(マスクさん)
リンク切れしてる、、
引退したのでしょうかね?

短い間でしたが、ありがとうございました~^^

どもども、酸具瑠です。
1日Lv1(上げる)を目標にアルコレをやっております^^

ふう、、なんとかチアのお姉さんをレベル70にしました*↓
sayaka1 080821 rin 080821

「沙耶花」は相変わらず「メガ龍獅砲」に頼っております*
(ってか、防具が見事「sanguru」と同じw)

「凛」はレベル90で解禁の↓を早くつけたいなぁ~っと。
rin アルカナカード 080821
「ソドムブレイズ」、、このゲーム最強の魔法、、(だっけ?)

いつもお世話になっている、「メロメロパーク」、、
それの台湾版がオープンしたみたいですね。
限定版アイテムもあるみたいです。
※日本語版のID、パスには非対応のもよう、、新規登録が必要だけどわざわざする人っているの?

↓早速、温泉に行ってみた(覗いてみた(藁))
メロパー台湾ver.
ちょwww初期のメロ大量発生www(ほぼ皆、誕生日・・*)
、、って、頭に被ってるの限定アイテムじゃないですかww

夏の甲子園、決勝観てました。
なんか一方的な試合でしたね。

さてと、これで重い原因だった、ブログパーツが外せる。

「sanguru」がレベル80達成+ランス姉妹追加を記念して現状報告。
気がつけば7人も育ててます(1人でこんなに育成してるのって私くらいだろうな*)

歩く要塞
「sanguru」:Lv80・エルフィ・男・
sanguru1 080818 sanguru2 080818
装備無の時でも「マタドール」「ユーグレバンチョ」「ティーン」をセットしてますので油断は禁物ですよ。
ちなみに「ティーン」はMPを半分にする魔法。

重い一撃
「沙耶花」:Lv66・リリム・女・
sayaka1 080818 sayaka2 080818
防御面に課題あり。

ウィザード
「凛」:Lv66・リリム・女・
rin1 080818 rin2 080818
魔法は脅威。

万能型
「もろへいや」:Lv48・リリム・女・無
moroheiya1 080818 moroheiya2 080818
個々のステータスが中途半端なので制限ありの武器を装備出来ない;

番犬
「ミット」:Lv43・ビース・男・無
mitt1 080818 mitt2 080818
カードはドロップしたやつしかセットしていない(「タライ落とし」と「燃える闘魂」のみ、、)

ツンツン
「ミカド」:Lv33・ビース・女・無
mikado1 080818 mikado2 080818
名前の由来は「帝」。
将来的に攻撃力は「沙耶花」「ミット」を凌ぐ存在になるかと(=パワー馬鹿

オールマイティー
「キサキ」:Lv33・ビース・女・無
kisaki1 080818 kisaki2 080818
名前の由来は「妃」。
魔法も使える(脅威ってほどでもない)

一応ね、、滞るのも悪いから。

稀魔」さんから(ry

『私の一番バトン』

1.アニメといえば?
うむ、ここ数年、
このジャンルは見てないですからね^^*
よく分からないです;

2.コミックといえば? 
サーティーガール
、、っとでも言っておきましょうか。

3.声優といえば?
未知なる分野。

4.3の方といえば?
・・・。

5.曲といえば?
最近、聴いてるのはこれ
絵を描くときは音楽聴くのが1番ですよw

6.ゲームといえば?
押忍!闘え!応援団
、、個人的にはが面白いw
続編出ないかな~。

7.ラジオといえば?
以前は「鬼玉」って番組を聴いてたんですけど、今は聴いてないです*
NACK ON TOWN」って番組は不定期ですが聴いてます。

8.サイトといえば?
良く行くサイト、、まぁ、色々と。

9.雑誌といえば?
読まないですね。
強いて言うなら、親が買ってくる「まんがタイム」(←あっち方面向けじゃない方*)。

10.前の人の11といえば?
稀魔さんの11の答え→好きなカプリングは?
ぶはw、なんだこの質問w
「カブレラ」と「マクレーン」で「ツインバズーカ」みたいな感じでしょうか?
(↑古い、、ってか懐かしいw)

ぶっちゃけ無いです(藁)

11.次の人に聞きたい質問は?
足速いですか?

12.次に回す五人
ご自由に、、

ってなわけで世代交代!

お馴染みな手紙↓
メロパ世代交代 080817
後半の文がちょっと笑えるw

今回は「ペト」を選択↓
メロパ世代交代2 080817

名前は陰暦シリーズ第6弾ってことで「水無月(みなづき)」w

どもども、酸具瑠です、、
星野ジャパン大丈夫なのか?

えーっと、
今日は野球の観戦に行ってまいりました^^*
(実は自身初のナイトゲームw)

野球観戦1 080816
もちろん、ライオンズ戦ですよ~^^*
中島も涌井もGGもいないから寂しい;

9回裏1アウト、3点のビハインドで「ボカチカ」の同点スリーランがなんとも印象的でしたw
(ボカ、エラってたから汚名返上ってところですかね*)
ってか、2番手「正津」がボコボコに打ち込まれて、
かなり諦めムードで試合終了前に帰るファンが多々といた・・*
(ファンなら最後まで応援しろ!!、、って私は思うけど、、)

どうでもいいけど清原が代打で出てきた時の盛り上がりが凄かったなぁ。

おまけ、、
前回行った時は売り切れで食べられなかった↓を食べましたw
(巨人戦だったからなぁ、、人が異常にいる;)
野球観戦2 080816
KATAOKA 7 STEAL 弁当(カタオカ セブン スチール ベントウ←振り仮名はカタカナ表記が正しいもよう、、)」

まぁ、目当ては↓(箸)だけど、、
野球観戦3 080816
自分はでした。

どもども、丁度今日で夏休みもあと1か月な酸具瑠です。

どうでもいいけど、星野さん、上原を贔屓し過ぎです!
(まぁ、(過去の成績からみて)国際試合に強いし、信頼できると言えばできるけど、、(今シーズンの成績は無視ね*))

まぁ、それは置いといて、、
Wiiさんが不在で、暇なので↓を購入。
(リズムだまs、、じゃなくて、リズム天国と悩んだけど、すぐに終わりそうだから、こちらにした*)
炎紋章 080815
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

あくまで「キャプテン★レインボー」発売までの繋ぎ、、ってところですかね。

正直、このシリーズは初プレイです^^*
感想は、、予想通り、面食い多し(藁)
それにしても、マルスが1人だけスクスクと育っている*

、、あっ、これワイファイ出来るのか。

性懲りもなく、また作ってしまった^^*

しかも、2人も・・*↓
ミカドステ 080814 キサキステ 080814
やる気になれば今日中にレベル30くらいはいくけど、
まぁ、今日はレベル10で抑えておきますかね。
(レベルの近い方はボコボコにして経験値を稼いでくださいませ、、この2人は支援してないけど)

ちなみに旧七空にいますよ。

いきなりですが、、

Wiiを封印します!!

っていうよりも、出来ません・・*
Wiiを無償クリーニングに出してますので!

それもこれも、、↓
読み込みエラー 080812
スマブラXのディスクが読み取れなくなりやがった~ヽ(`Д´)ノ
(GCの時も似たようなことがあったような、、あの時もスマブラ(DX)が数週間出来なくなった気が、、)

うむ、ここ2か月で↑の症状が酷くなっていって、
ついに今日、読み取れなくなってしまいましたorz
(朝やった時は出来たのに; ゼルダ~(つД`)ノ)

スマX発売直後から問題になってましたよね、これ
色々と調べてみたけど、多方面ではいろんな憶測が飛び交ってるもよう。
(スマX発売の翌日にお知らせ出してるとか(ハヤクネ?)、、私は敢えて触れないけど)

任天堂さん曰く、
『※2008年8月5日以降到着分は、2008年8月18日より順次ご返却となります。ご了承ください。』
とのことなので、私の予想では2、3週間後に戻ってくるものとみています。
(どれだけの台数がクリーニングに出されてるかにもよりますけど^^* 順繰りなので)

とりあえず、これの発売には間にあってほしい;
(買うかどうか検討中、、「♪七色~」に親近感を持った(´∀`*))

我らが埼玉西武が昨日の試合で勝利したことで通算4000勝達成^^
まだかまだか、、っと首を長くして待ってました*
おめでとう~!
しか~し、オリンピックのお陰でまったく話題にならねぇ・・;
(甲子園もね、、90回の記念大会なのに・・*)


あっでも俺、感動したよ、北島w

どもども、いつもこんな時間に酸具瑠です^^

カウンターが1000越えしてる・・*(アルコレ効果か、、)
まぁ、FC2カウンターは正確性に欠けるから、
正確ではないとは思うけど。

そういえば、一昨日(いや昨日か)に、
稀魔さん主催の絵チャに参加してました。
稀魔さんレポート、、私が描いた絵もあります*

それは置いといて、、
みっとらんす 浴衣 080810
ちょwwwランス君、女性物も似合うwww

おいおい大丈夫なのか、星野ジャパン;
強化試合の結果が酷過ぎるぞ;
川上の投球数0/3って1イニングも投げてないってことだよね;

(まぁ、野球って実力も重要だと思うけど、最後は運だからなぁ*)

どもども、酸具瑠です。

いやはや、オリンピックの開会式見てました^^
(途中でスマブラやってたけど、、)

ここ最近の開会式は必ず見てます。
(どんなに真夜中にやってても。トリノとか)
今大会は、時差が1時間しかないからリアルタイムで見れますね(藁)

開会式の感想? 
観客に中国人多いなぁ~っとか、
(↑当たり前)
選手入場の時にバックで踊ってる人たち大変だなぁ~っとか。

演出は、某映画監督さんがやってただけにいいんじゃないですか。

聖火の点火は勝手に凄い想像をしてただけに、
ちょっと物足りなかったかな・・*(何となく予想できた気が)

最後にオリンピック雑学でしめるか、、
オリンピックのマークは「W(world)」の字を模っていて、
それぞれの輪の色は5つの大陸の意である。
:オセアニア大陸、:アジア大陸、:アフリカ大陸、:ヨーロッパ大陸、:アメリカ大陸)

、、これ、トリノの時に調べたやつ^^

久々のアルコレ現状です。

「sanguru」がレベル70達成!!
「沙耶花」と「凛」がレベル60達成^^
妹の「もろへいや」を貰った*
旧七空の留守番くん「ミット」追加!!
、、久々なだけに、トピック多し。

それにしても私アルコレにはまりすぎだろ・・*

「sanguru」
sanguru1 080808 sanguru2 080808
装甲は厚いです^^*
「Wis」が高いわりには魔が低い;
(装備のせい)

「沙耶花」
沙耶花1 080808 沙耶花2 080808
攻撃力は「sanguru」以上な姉さん。
「メガ龍獅砲」は脅威(、、かな?)

「凛」
凛1 080808 凛2 080808
魔法攻撃力・魔法防御力はNo1^^

「もろへいや」
もろへいや1 080808 もろへいや2 080808
妹のブログ(現、閉鎖)から移籍してきました。
バランス重視なので個々の能力は低め;

「ミット」
ミット1 080808 ミット2 080808
新入りで初のビース(←種族)
ミット=ランス」が本名だとか、、
(ミットは野球道具(mitt)から*)

たまたまテレビつけてたら面白い番組やってた、、(アニメじゃないよ~!)
これ随分前に観たような、、あの時は惹かれなかったけど*
ってか、面白いけど、この時間まで落ちてる自信がない・・;
(来週も起きてたら観てみるか、、)

モヤさま」にしても「目テン」にしても、たまたま偶然出会った番組たちだもんなぁ^^*
(ゴールデンにやってるような番組は私はあんまり観ない、全部同じような構成だし(出演者とか、、マンネリ杉))

っていうか、テレビ自体観ないし。

それは置いといて、、
「沙耶花」がレベル60になりましたw
メガ龍獅砲 080808
「メガ龍獅砲(りゅうしほう)」セットしすぎ^^*

もう一丁、、
「凛」もレベル60にw
浴衣 080808
気がつけば、1番浴衣を持ってます^^*

サラ弁」美味そう^^*
お持ち帰りがまた味が出てていいですね~(正統派って(藁))
弁当は野球観戦の楽しみの1つですからねb

どもども、酸具瑠です。


甲子園、、
北埼玉代表・本庄第一が初戦突破したのに驚きです^^*

暑中見舞いイラスト、、
数名のブロガーさん等に送った絵です。
(ギリギリ暑中見舞です^^*)
img027_convert_20080804154205.jpg
「七空マスコット・七橋姉弟と愉快な仲間たちの図(通称:七空ファミリー)」

PCで色塗りしたい、、(っでも面倒なのでしない(ぉ)


バトンが滞ってるのでやることに、、

稀魔」さんから、、

「大切な人バトン」

*あなたの好きな物(人)は?
「埼玉西武ライオンズ(中島!、涌井!、中村!)」
『押忍!闘え!応援団(西園寺!、雨宮!、田中!)』

*送り手の好きな物(人)は?
NINTENDO!
二次元なイケメン!

、、下のはニヤリw

*送り手と出会うキッカケは?
おい森、、ですかね。

*送り手の第一印象は?
おい森ユーザー

*今の印象は?
任天堂信者

*ずっと身内(友達)でいたい?
いたい!(色々とお世話になってるので*)

*送り手のいいところ
マメなところw(ブログの更新頻度高い*)

*送り手の駄目(心配)なところ
お身体をお大事に~^^*

*メッセージ
こんなやつですが、今後ともよろしくお願いします^^

*次に回す人
たつろうさん、お願いします!

ってか、このバトンを真面目に書くと恥ずかしいことになる*


ミルク」さんから、、
(このバトン、見覚えありなんですが、、)

《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメ
・アンカー禁止
・廻した方がルールを守っているか確認してください
・守ってない時は罰ゲーム
《罰ゲーム》
自分で決めてくださいとのこと、、(今回は決めますよ、決めちゃいますとも!)
・1週間PC禁止!!(ある意味恐ろしい・・;)
・七空のブログランキングバナーを1日3回押す!!(罰ゲームかこれ?)
・何もしない!!(おっ、救いの手w 酸具瑠さん太っ腹!)

よろしくお願いします(_ _)

《廻される方々5名》
今回はとりあえず、、
○稀魔さん
○たつろうさん
○キシケイさん
○らいのさん
○兎奈さん(また来ましたぜ(藁))

1:あなたの名前は?
サンダーイーグルだから酸具瑠(サングル)

2:歳はいくつ?
19歳
今も少年の心は忘れていない

3:好きなものは?!
SSL(埼玉西武ライオンズ)
OTO(押忍!闘え!応援団 海外での略称らしい、、)

4は質問がないらしいです
、、だそうです(そのまま引用)

5:好きなタイプは?
大和撫子(、、これはタイプではない気が)

6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
漫画、、読みません
小説、、読みません
ゲーム、、↑に書いてあるやつ
映画、、色々(ポニョ観たい^^)
 
7:好きな食べ物は?
とんかつ!!(これが夕食にでると当たりの日)

8:好きな音楽は?
VISTA! (、、これなら1日中聴けます)

9:廻してくれた人は?
友でもあり強敵でもあり(藁)

10:廻してくれた人の心の色は?
セルリアンブルー  
 
11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー
○稀魔さん→カドミウムレッド
○たつろうさん→トランスペアレントグリーン
○キシケイさん→パーマネントイエロー
○らいのさん→マンガニーズブルー  
○兎奈さん→ホリゾンブルー

たつろう」さんのブログで紹介されてたブログ通信簿をやってみることに、、
(これ結構有名ですよね^^)
とりあえず、自分は3つブログがありますので、、

「+七色の橋を空に架けて+(新七空)」
新七空通信簿 080806
頑張ります^^*

「魔具南無嵐 ~應援團ALL300への道~」
魔嵐通信簿 080806
ヤングガール!

「~七色の橋を空に架けて~(旧七空)」
旧七空通信簿 080806
フリーター・・*

なんか全部同じこと書いてあるような、、
(FC2だとこうなるのかな?)

アースレッドを使うことになったので、
一時避難することに、、

追記、、
避難のため、どういうわけか山奥に・・;(Vさん羨ましい*海かぁ、、)
いやね、涼しいならいいよ、涼しいなら。
普通に暑いから;

帰ってきてからの掃除もやばかった、、
エアコンなしはやばい。
汗の量が尋常じゃなかった;


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

