
明日から4月。
新年度の始まりですね。

私は、明日から大学が始まります;
(入学式は3日だけど説明会みたいなのがあるみたいです、2日間も)

っというわけで、更新ペースが普段以上に遅くなるかと思います。コメントの返信も;

でも、頑張って更新していきたいので、何卒宜しくお願いします><

どもども、酸具瑠です。

いきなりですが、
各地で桜が見ごろになってますよね~。

ってなわけで、
一昨日、花見に行ってまいりました。
花見1 080331
花見2 080331
あいにく当日は強風が吹き荒れていました・・;
しかも、残念なことに満開ではなかった(・ω・`)

でも以外に人は多かったです(風が強いのにお疲れ様です)
露店も出てて賑わっていました。
(まぁ、私は何も買ってませんが^^*)
花見3 080331 花見4 080331
いや~、それにしても桜を見てると和みますなぁ~。


そうそう、道中の自販機で面白いものを発見したので、
買ってしまいました^^↓
花見080331
かの有名なおでん缶w

以前も似たような物を食してた気がする。
(あれは不味かった・・;)

よくよく考えたら、
自分はあまりおでんは好きではなかった;

そう言えば「モヤさま」のDVD、
昨日、発売だった^^;
欲しいけど、お金が無いしなぁ。。
(「ファミリースキー」+「ヌンチャク」買っちゃって;)

どもども、酸具瑠です。

どうでもいいけど、管理ページにログインする時、
某オンラインゲームの広告(動画)が出てくるけど、
この手のものに興味のない私から見れば、
とてもウザいんですけど(`Д´)
(重くってWiiからログインできないし;)

それは置いといて、、

メロパー、、

今日見たら、手紙が着てた↓

ちょうど1年か・・・。 080328

「ロイナナ(初代相棒)」と会って丁度1年らしいです。
そうか、メロパー始めたのって丁度1年前なんですね。

どもども、酸具瑠です。

スネーク」の下必殺ワザ。

時々、爆弾が虫の形になりますよね~↓
プラスチック爆弾(C4)は粘土みたいなものなので形状を変えることが可能、、な話は有名)

元ネタはMGS3? 080328
この形に身に覚えが。。
これの元ネタはMGS3?(あれは「C3」か)
(ソリッド・スネークの設定からMGS1? 私は「1」はやったことはないので分かりませんが・・;)


さてさて、それは置いといて、、

ありがたいことに「スマブラX」のフレンドから、
送られてきた「リプレイ」が100件を越えましたので、
それを記念(?)して、今現在の私のプレイ記録(?)を途中報告をしてみようかと。。
(かなりリアルな数字です* 面倒なので一部のみです^^;)

【スマブラ起動回数】→345
【総起動時間】→421:00
【総プレイ時間(メニュー等は除く)】→193:26

【キャラ別の試合数・総プレイ時間】
キャラ試合数 080328 キャラ総プレイ時間 080328
2、3、4位は妹の持ちキャラ達。
(ゼルダ・シーク、使いまくり^^*)

【フィギュア】→504
【シール】→645
【BGM】→全て!(ネタバレになるので数字は秘密~。スデニネタバレモクソモナイケド)
(フィギュア、シールは最近全く増えない、、)

【アルバム】↓
アルバム 080328 
Wii:24
SD:39

【ステージ】↓
ステージ 080328
Wii:23
SD:16

【リプレイ】↓ 
リプレイ 080328
Wii:103w
SD:42

【フレンド数】→25(登録しただけで、1度もやったことのない方もいたりします・・;)
Wi-Fiフレンド数 080328

以上、くだらない報告でした^^;

プロフィール画像の解説。。

応援団シリーズの掛け声の部分を適当に撮って見ましたとさ↓
七空TOP「1、2、3」 080328
左上「応援団2より夕日町応援団」、
右上「応援団2より朝日町応援団」、
左下「応援団1より」、
右下「EBAより」。

これを撮るのに、かなり苦労した・・;

ってか、魔嵐で使えばよかったかな・・;

昨日、威勢の良い事を言ってましたが、
不覚にも寝てしまいました・・;

今日も、再び挑戦したいと思います。
(寝ないようにしないと、、)

さてさて、
私の春休みも残すところ、あとわずか(4日ほど)

大学が始まったら、忙しくて(多分)通信も出来なくなると思いますので、
出来る時に沢山しておきたいと思っております。

っというわけで、今月最後の通信情報をしたいと思います。
(週末恒例だからね、来週の火曜から4月だし)

【第7回スマブラXWi-Fi対戦】
実は前回の募集で、
「誰も来ないだろうな~」っと勝手に判断し、
他の人のところにいってました・・;

【日時】
3/28(金)・21時頃~飽きるまで
【内容】
大乱闘
【メモ】
チーム戦やりたいなぁ~っとか思っています。
(前例に習って、チーム分けするのが難しい、、っと感じた。。 チーム戦は無理か、、)

気分次第では開かないこともあります(他の人のへやに行ってるかも)

僕らが「兎奈音義」さんから、バトンを頂きましたので早速やってみることに。
謎b(ry、、 
今回は、難易度高そうですなぁ・・;

兎奈さん、、
面白くは無理ですよ(-ω-`)

謎バトン

まずお名前を・・・
サンダーイーグル、だから酸具瑠(サングル)

携帯のメモリー何件?
何件だろう(・ω・`)

知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
犯罪の臭いがするので、警察に通報します。

ブリはマグロになりますよね?
なろうと思えばなんとか。

枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
なろうと(ry

人面魚は今どこ?
うちのトイレの中にいましたね。

辺りを見渡して下さい。印象に残ったものは何?
目の前のPC。

メルヘンの国ってどんな所?
犯罪がない所。

味噌汁にご飯入れる?
逆ならありかと。

去年爆笑した事は?
森山が読んでる本のタイトル

今財布の中身はいくら?
うーんっと、、分からない。

自問自答して下さい
問→「1+1=」は?
答→田

謎バトンを見て下さっている方に一言
どうも。

鼻咬む時ティッシュは何枚?
常識の範囲。

誕生日は平成6年3月26日ですよね?
そうだったっけ?

コンビ二に欠かせないのは?
経営者。

地球には○○が必要だ。
へぇ~、2つのリングが必要なのね。

牛のゲップは地球温暖化の原因の一つであるらしいですよ。
よく聞くよね。

おもしろそうな回答をしてくれそうな方3人、誰を選ぶ?
とりあえず、特に指定はしません。
やってくれるっていう心の優しい方、やってくださると喜びます^^
(回さないと、兎奈さんに悪いので・・;)

指定するのなら、達郎さんとか達郎さんとか達郎さんとかw

どもども、酸具瑠です。

今、ものスゴ~く眠いです(-ω-` )

私は、昨晩一睡もしてないのです。。

っというのも、春休みのお陰で完全に生活のリズムが狂ってしまって、夜、眠れないのです・・;
(明け方まで起きてて、正午過ぎまで寝てる; ヒドイバアイユウガタマデネテルコトモ、、)

まぁ、いつものパターンですが。。

来週から、大学が始まるので、このままでは「いけねぇ~(´Д`;)」ってことで、
生活のリズムを戻すために、今日1日中起きてようかと思っております。。
(そうすれば、夜眠れるかな?、、っと云う単純な考えから。。)

多分、眠気を紛らわすために、
スマブラのワイファイをいつものようにしてると思いますが、
思考が回らないと思いますので、普段以上に弱いかと思われます。。
(ってか、「たいきちゅう・・・」となっていたら優しく声を掛けてください、喜んで参加しますんで^^*)


それにしても、眠気のお陰で「魔嵐」更新する気力がねえよ、まったく・・; (Vさんに更新お願いしようかな?)
それは置いといて、、

昨日の夕方、私の住んでいる地域、
にわか雨が凄かったです。(この世も終わりか、、ってくらい凄かった・・;)

丁度、ブログを更新してる時に雷がなってきて、
しかも、雹が降った・・;↓
雹1 080326
写真の白い点々が雹。 

ってか、初めて見た(ような)。
本当に氷の塊が降るんだな・・;

自然の凄さに驚かされた、昨日の体験でした。


あぁ~、それにしても眠い、、
気を紛らわすために絵でも描いてくるかな><?

Wiiウェア」の配信サービス、
今日からスタートですなぁ~。

あいにく、私は残りのWiiポイントが300しか無いので・・;
誰か恵まれない私にプレゼントしてくださらないかなぁ~(・ω・`)←イヤラシイ)

さてさて、本題。

スマブラXのステージ「ポートタウン エアロダイブ」。

かなり忠実に原作を再現している、このステージ。
「F-ZERO GX」の数多くあるコースのうち何故ここのコースなのだろうか・・;
そんなに人気あったっけ?、このコース↓
エアロダイブ 080325
「PORT TOWN エアロダイブ(F-ZERO GX)」

ちなみにポートタウンは「キャプテン・ファルコン」の出身地。

たまに通る、「リトルワイバーン」は「F-ZERO X」時代からの私の愛機。

◎リンク追加のお知らせです。

レベル1からのスマブラX(マスクさん)
マスクさん、コメントの返事遅くなりました・・;(すみませんでした;)
ではでは、今後ともよろしくお願いします!

ヤバい、「ファミリースキー」面白いw



埼玉西武のファンクラブサイトのマイページ
ログイン出来ないんですけど。。
パスは間違ってないと思うし、なんでだろう・・;

◎リンク追加のお知らせです。

スマブラX記録(roroiさん)
スマブラX募集の記事にコメントしてくださった、ありがたいお方w
今後ともよろしくお願いします!

我らが「ちるまに」さん、「兎奈音義」さんのブログに、
バトンがありましたので頂いてきました。
(偶然にも2人とも同じバトン・・; 2人の関連性は、、)

☆スマブラXバトン

・あなたが最も使いこなせるキャラ1人と使用している色を教えてください。
使いこなせるキャラねぇ。
特にこれといっていないなぁ。

使いこなせてるか分からないけど、緑色のシーク?

・それ以外によく使っているマイキャラと色を教えてください。
基本的に、満遍なく使ってますね、私は。
青ディディー、黄ヨッシー、青トゥーン。

・あまり使いこなせない、苦手なキャラはいますか?
マルス、ネス、プリン、ピーチ。
どうも使いこなせない・・;

・好きなステージ、または得意なステージを教えてください。
すま村、シャドーモセス島、ドルピックタウン。

・嫌いなステージ、または苦手なステージはありますか?
広いステージ、ギミックが多いステージ、強制スクロール。

・最強だと思う最後の切り札は何ですか?
オリマーの「1日の終わり」。
あれは卑怯。

・コイツは強えぇ…!と思ったライバルは誰ですか?(キャラではない)
ライバルじゃないけど、ヴォルドさんことV.Aさん。
強すぎます。

・好きなアシストフィギュアは誰ですか?
リセットさん。

・スマブラXの好きな曲を3曲だけ挙げてください。
戦場・メニュー1・スマブラXメインテーマ
ってか、発売前から聞きなれてるからなぁ。

戦場の「♪戦場」は士気が高まる。

・ステージ作成ではどんなステージを作ってみましたか?
色々。

・亜空の使者で印象的なキャラは誰ですか?
ミズオw

・クリアゲッター制覇できましたか?
してないです。

・お疲れ様でした!最後にこのバトンを回す方をどうぞ!
とりあえず、相互しててスマブラX持ってる方々どうぞ(↓)
「稀魔」さん
「しきはる」さん
「夜風☆」さん
「らいの」さん
「レー」さん
「roroi」さん

開幕しましたね、パ・リーグw

残念ながら「埼玉西武」は負けましたが・・;(初戦落とすとは。。)
まぁ、まだ始まったばかりですしね。

GGさんのHRはGJ!(08年シーズン、プロ第1号HR)

野球のことは置いといて、、

久々に、チアのお姉さん方を描いてみた(・ω・´)
ちなみに、某「稀魔」さんの某「すぺーす★さふぁいあ」1周年記念に贈りました。
(「某」イラナクネ?)

白咲×雨宮 080321
ベースは以前描いた「応援団1の雨宮」。

どもども、酸具瑠です。

いよいよ明日、「パシフィック・リーグ」が開幕ですねw
昨年は西武戦を観に行ったけど、今年はテレビ中継で我慢します。
えぇ、我慢しますとも(・ω・`)
(チケットがあれば・・; ってか、テレビで中継するの?)

と、兎に角、埼玉西武頑張れ~!!(脱Bクラス、脱Bクラス、脱Bクラ(ry)
開幕戦の相手はオリックスか、、
オリックスファンの友達がここのブログ見てると思うから下手に野次れない^^;


野球つながりってことで、、
22日から「春季センバツ」が始まりますなぁ~。
今年は我らが埼玉県勢も出ますので、
私はぼちぼち応援しますかね。

ってか、皆さん、せめて地元は応援してくださいねぇ~。


っつか、野球に興味の無い人にとって、野球中継ってウザいんだろうなぁ^^;
(延長すると、深夜番組に影響するからなぁ; これで野球嫌いになる馬鹿もいるからなぁ・・;)
私は全局野球中継でもOKな人間なのでw(寧ろ歓迎w)

ある物を大学に送るために、
早朝に、近くのポストに出しに行ってきた^^;

早朝、、
午前4時に。。

ってか、この時間、普通に起きてますんで。

夜戦 080318
自転車でGO~

◎リンク追加のお知らせです。

スローライフ(レーさん)
ってことで、早速リンクしちゃいました。
今後もよろしくお願いします(_ _)

それにしても、これで幾つ目のブログなんでしょうかね。
(今度こそは、長く続けてください。色んな意味でお願いします><)


◎リンク削除のお知らせです。

□のんびり日記(レーさん)
上のブログ追加に伴い、こちらを削除。

どうも、酸具瑠です。

また、例の応募で当たった・・* 
SSL1 080317
(これで3度目?4度目?)

ってなわけで、
昨日、埼玉西武を応援しに行ってまいりました。
SSL0 080317
名称が「西武ドーム」に戻ったことは有名。

もちろん不死鳥「コバトン」様も同行したとか。
SSL2 080317 SSL3 080317

オープン戦のため、人は少なかった。
SSL4 080317
(三塁側内野スタンド)

結果はコバトン様のお陰?で、見事埼玉西武の勝利。

「岸」なかなかやるなw
個人的に、新助っ人の「ブラゼル」「ボカチカ」が見れて満足w
(お腹いっぱいです)

そうだ、イベントってことでグランドに降りれたw
人工芝ってこんな感じなのか^^
SSl5 080317
↑そういえば、ビジョンが新しくなって見やすくなってた。

それにしても、人多すぎだぜ・・;

ヤバい、某映画観てたら、
うどん食べたくなってきた。。

気が付けば、世代交代。
何故かハイペース(1ヶ月ちょい?

メロパー世代交代1 080314
いつもの通り、おっちゃんが。

お馴染みの手紙(↓)
世代交代2 080314
お疲れ様でした~。 

今回は、「ポロリ」を選択。仕事もしっかりするそうな。
世代交代3 080314
名前は、旧暦シリーズその3ってことで「弥生(やよい)」。

それにしても、早いなぁ、世代交代。

昨日、再びヴォルドさん(と弟クン)に協力してもらい、
スマブラXのトレーニングをしました。
(ご協力ありがとうございます^^)

内容は「実践実戦練習」。
ってか、普通のタイマン戦。

本人は手加減してくださったそうなのですが、
全然勝てない・・;(1度勝ったか、、向こうが自滅して)
手加減なしだったら、瞬殺されてたんだろうなぁ;

ってか、ヴォルドさんと弟クンにタイマンで勝てる人っているのかな??

まぁ、弱いやつですが;、
また、相手してください。


通信と云えば、昨日は沢山したなw(普段と比較すると)
しかも、珍しく「もろへいや」こと、うちの妹も参加したし。
(何気にワリオで優勝してやがるし・・* 流石、ワリオ使い、、)

いまだに、某リンさんとの最終戦が悔いに残っている・・;
(シークで負けるとは・・;)

今夜もへやを開くつもりですので、良かったら参加してあげてください。
4人揃ったら、チーム戦でもしてみようかな・・*(あくまで予定)

◎リンク追加のお知らせです。

方向性が無い日記(兎奈音義さん)
スマブラXフレンド募集の記事にコメントしてくださった、とても良いお方w
リンクの許可も頂きましたので、早速リンクしました。

これからもよろしくお願いします(_ _)

この漆黒の闇に煌々と青く輝く、これはなんでしょう~?
Wii1 080313 
一種のオブジェだな、これ。



正解、我が家のWii(GCコン挿しっぱなし)
Wii2 080313

スマブラのお陰で、Wiiフレンドの数も増えたこともあり、
ほぼ毎日、何かしら送られてきます(リプレイが多いなぁ)
送ってくださる皆さんに感謝w


さて、週末の恒例、通信情報を。。

【第6回スマブラXWi-Fi対戦】
さてと、明日は何人来るのか。。

【日時】
3/14(金)・21時頃~飽きるまで
【内容】
大乱闘・4人集まればチーム戦をしてみようかと
【メモ】
へやは(ry

フレンドを(ry

僕らが「香度遊南 稀魔」さんからバトンが回ってきたので早速やってみることに。

ネタのない時に、とてもありがたいw
(女神に見えるよ、稀魔さんが^^*)

金レンジャー、、
ブログ名からの連想ですかw^^*

『自分バトン』

■身長は?
低すぎず、高すぎず?

■髪型は?
テキトー。
昔、髪型が「宮田」に似ているって言われたw(嬉かないけど・・*)

■目について語って?
【目・眼(め)】一《名》
①物を見る働きをする所。
①視覚器官の通称。眼球と視神経を主要部とし、
眼瞼・眼筋・涙器などの付属器から成る。万葉集(16)「わが―らは真澄の鏡」。 
日葡辞書「メ、マナコ」。「―を閉じる」 ⇒眼球(がんきゅう)
②物を(ry

『広辞苑』より

あれ、この語れじゃないの?
■顔についてどう思う?
顔は第一印象。

■誰に似てる?
誰だろう。

■1日で一番好きな時間は?
寝ている時。

■自分はどんな風に見えていると思う?
野球好きのブロガー、、、ってことにしといて^^

■送り主は好き?
好きw

好きじゃなければ、ここまで親しくないし、ブログに通わない。

■送り主の印象は?
仕事、大変そうです・・;
社会人ってこんな感じなんですかね。。

■恋してますか?
今はしてない。

■どんな人?
いや、してないから。

■バトン返し有り。このバトンを受け取レンジャー。
指定するの面倒なので、テキトーに見た方やってください。
(特に相互してる方w)

個人的には、達郎さんとか、達郎さんとか、達郎さんとか。

もう一丁、応援団ネタ。

猫、可愛すぎますw

今日は、暖かい。

これは、絶好の応援団日和ではないですか~w(ムカンケイ)

なので、どっかから持ってきた動画でも貼りますかね。
(当初は、私の方で用意したんですが、音ズレが凄くて・・; くそ~、無念・・;)

えっ?、そんなのはどっかでやってろ?
まぁ、付き合ってくだされ^^

そういえば、旧七空にもEBAのやつは貼ってなかったな。

なので、EBAいっちゃいますかね~w


このステージは私の18番。
(私もこれを用意してたんだけど)

いや~、それにしても、
この週末でスマブラのフレンドが一気に増えたw
(流石、「稀魔」さん、良サイト提供ありがとうございますw)

そうそう、言い忘れてたけど、
丁度、1週間前(3/3)に「おいでよ どうぶつの森」を、
完全に引退しました。

「たつろう」さんは、紛失して通信出来ないし、
「かどゆな」さんは、随分前に引退宣言してるし、
「ヴォルド」さんは、スマブラに移行しちゃってるし、ついでに強いし(関係な・・;流石チャンプw)
その他のフレンドも行方分からないし、
新規で募集する気力もないし、
眠いし、
お金ないし、
埼玉西武脱Bクラス希望だし、

なので私も引退しました(ってか、もう飽き飽きしてたんだよね)

まぁ、Wii版で復活予定ですがw
(その時はよろしくです)

ゼルダ」・・・。

彼女はやたらと見てるので(使ってるので)、
いつもながらに思う。。

彼女、すご~く面倒くさそうって。

例えば、拍手をするにしても(↓)
ゼルダ 拍手
なんて云うのだろう、「私が何で下民に拍手を(・ω・´)」って感じ?
(ワケワカラン(・∀・ ))

流石、ハイラルの姫様w(謎)


、、っと管理人の勝手な想像でした(_ _)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 +七色の橋を空に架けて+, All rights reserved.

